Top

ブログネタ

自由詞

投稿数:747エントリー

自由に創作した詞を見ながら言葉の持つ旋律を探してみませんか?

みんなの投稿

  • 一般的にはお祝いムード祝えなかったら置いてけぼり

    2017/04/30 15:48
  • 何かを創造すること何かを消費することそのどちらもできなくなってしまったら?

    2017/04/24 15:49
  • 行動できたこと行動できなかったこと結果を飲み込めるのはどちらだろう

    2017/04/18 15:29
  • 欲しいのは温もりだけど触れても感じられなかったら?

    2017/04/12 15:11
  • 一度粉々になった希望って欠片をかき集めている間に何かが混ざってしまいそう

    2017/04/06 17:36
  • 反応するって恥ずかしいこと?反応するって情けないこと?聞こえないふりができれば楽だけどそれでいいのかな?

    2017/03/30 15:43
  • 一番のために他多数を諦めないといけないとしたら他多数のために一番を諦めないといけないとしたら

    2017/03/24 15:52
  • 何かが変わる気がした何かを変えられる気がした何もなかったら?

    2017/03/18 15:19
  • 言葉を交わして手を握り返してそれができなかったら触れ合いって言えるんだろうか

    2017/03/12 15:34
  • 悲しい気分をリセットだけど楽しい気分もリセット後には何も残らないの?

    2017/03/06 16:14
  • 知ったかぶりで見栄っ張り間違いを指摘されたらどうするの?

    2017/02/27 16:01
  • 日なたと日影どちらも気持ちがよくてどちらも居るのが辛いかもしれない

    2017/02/21 15:36
  • 欲しいものを追いかけること追いかける前に諦めることどっちが利口?

    2017/02/14 16:43
  • 何かに歩かされること自分から歩くこと行先は同じでも意思をもってできる方がいいはずだけれど

    2017/02/08 15:54
  • あっちにうろうろこっちにうろうろ同じ場所から離れられなかったら邪魔になるだけ?

    2017/02/02 16:46
  • 一人は平気だけどひとりぼっちは嫌い誰とも話せないのは寂しいから

    2017/01/26 15:58
  • 頑張って生きる頑張って死ぬ頑張れなかったらどうなるの?

    2017/01/19 21:19
  • ドキドキを感じてワクワクを感じてそれだけでどこまでも突っ走っていけたらいいのに

    2017/01/13 15:20
  • 見せてもいい顔見せられない顔どんな顔ができたなら人前に出られるのかな?

    2017/01/07 16:11
  • 今できること今できないこと気にしてしまうのはできなかったこと

    2016/12/31 16:00
  • 夢を求めるのは霧の中勇気をもって飛び込んで望んだ何かを探し出せたなら

    2016/12/25 16:11
  • 待って待って待ちぼうけ自分から向かって行くのなら待たなくて済むけれど

    2016/12/18 16:31
  • 誠実に生きるよりも言い訳した方が楽だけれどそんな事繰り返して誰が自分を信じてくれるというの?

    2016/12/12 16:11
  • 何かを覚えていること何かを忘れることどっちの方が難しい?

    2016/12/06 15:34
  • 見栄を張って吐いた嘘と本当にできた小さなことどちらが大切なんだろうね

    2016/11/30 15:35
  • 何かを認めること何かに認められることどっちも素直に受け入れられれば良かったのに

    2016/11/24 16:24
  • 願いが叶ったことなんてどれくらいあっただろうだけど叶えるために必死になったこともどれくらいあっただろう

    2016/11/18 15:53
  • テキトーなこと偉そうなこと自分の発言に責任が持てなかったら何を言えばいいんだろう

    2016/11/12 16:39
  • うるさいことは嫌だからと心の中で叫んでる誰にも届かない声に意味はあるの?

    2016/11/06 15:56
  • 先延ばし先延ばし対処できるようになるまでとは言うけれどそれだといつゴールにたどり着くの?

    2016/10/31 15:54
  • 自分の力を勘違い相手の言葉を勘違いすぐに訂正できなければいつまで経っても気づかないまま

    2016/10/25 15:50
  • 何かを待っているだけ何かを待っているだけそれが幸せでも不幸でも

    2016/10/18 16:05
  • 向かい風も追い風も体の向きを変えたら風向きも変わってしまうの?

    2016/10/12 15:49
  • 時間をかければ全てうまくいくそういうわけじゃないけれど焦ったまま何かをしても中身が無いものになりそう

    2016/10/06 16:13
  • 好きでもないけれど嫌いじゃないことならできるかな?続けるにはちょっと足りないかもしれない

    2016/09/29 15:59
  • 好きなことも嫌なことも通り過ぎるのを待っているだけ過ぎた後には何が残るの?

    2016/09/22 15:35
  • 目が覚めたら忘れてるといいな目が覚めても覚えてるといいな望んだ通りにはいかないけれど

    2016/09/16 15:55
  • 誰かを試して自分を試してそれでも確証に至らなかったらずっと試し続けないといけないんだろうか?

    2016/09/10 16:28
  • ちぐはぐな言葉ちぐはぐな気持ち一致させないとダメなのかな?

    2016/09/03 16:25
  • いつも通りの朝いつもと違う朝希望が持てるのはどちらだろう

    2016/08/27 15:50
  • 失敗をしたら誰が責めるの?成功をしたら誰が褒めるの?

    2016/08/21 16:07
  • ただ楽しいだけただ悲しいだけそんな繰り返しで進歩はあるの?

    2016/08/15 16:20
  • 少しだけの好奇心少しだけの欲望それでも足を一歩でも動かすことができるなら

    2016/08/09 15:59
  • 明日のことより今日のこと目の前くらい片付けられなかったら明日に進んでいけないもの

    2016/08/03 16:08
  • 嫌な所ばかりみるひといい所ばかりみるひと幸せを見れるのはどちらだろう

    2016/07/28 16:09
  • 楽な道苦労する道理想に繋がるのはどっち?

    2016/07/22 15:37
  • 夢は夢のまま現実にできるのならそれが一番だけれど

    2016/07/16 16:31
  • 不幸自慢に幸せ自慢そんな言い方しなくてもわかってもらえる方法はないものかな

    2016/07/09 15:43
  • ほら嘘つくぞかまってもらいたいからほら真似するぞ何をすればいいかわからないから

    2016/07/03 16:35
  • 大好きって言うこと大嫌いって言うこと勇気が要るのはどちらだろう

    2016/06/27 15:59
  • すぐに消えてしまうこと後にも残ることどっちがいい?積み重ねた経験が自信に繋がればいいんだけれど

    2016/06/21 15:39
  • どれほど傷ついたかだけどどれほど救われたか全部は認められないかもしれない

    2016/06/15 16:19
  • 自由を夢見るのはかごの中外へ羽ばたきたいと思ってもそれをするための力が無かったら?

    2016/06/09 16:06
  • 何が正しくて何が正しくなくて正解って誰が決めるの?

    2016/06/02 15:34
  • 頑張った結果見てもらえなかった結果過程も結果も評価されなかったらいったい何が残るんだろう

    2016/05/26 15:37
  • 少し転んで大騒ぎ小さい怪我で大騒ぎ自分で手当てできずにまた誰かに慰められるの?

    2016/05/20 16:06
  • 気付いた方がよかったこと気付かない方がよかったこと見たくなかったものは放置したまま

    2016/05/14 15:53
  • 怖いものは言えるかもしれないでも怖くないものちゃんと言えるかな?

    2016/05/07 15:45
  • 疑問疑問疑問ばかりせっかく出てきた答えも疑ってしまったら?

    2016/05/01 16:38
  • 燃え上がるのはいいけれどもし燃え残ったら捨てるしかなくなるの?

    2016/04/25 15:49
  • 嬉しかったことも辛かったこともちゃんと説明できなければ信じてもらえないのかな

    2016/04/19 15:55
  • 歩いてたのは同じ場所のはずなのに少しでも段差ができてしまったらそこから見下ろしてしまうの?

    2016/04/13 15:53
  • 負けたくないのは周りから?逃げたくないのは自分から?それが多くなったらどうすればいいんだろう

    2016/04/07 15:44
  • 嘘をつきました笑ってみたいから嘘をつきました泣いてみたいから

    2016/03/31 16:01
  • 誰かと同じがいいな誰かと同じは嫌だなそれすら決められなかったら誰かに決めてもらうの?

    2016/03/24 15:49
  • あやふやな覚え方あやふやな気持ちそんなものが伝わったら返され方もあやふやになるの?

    2016/03/18 15:21
  • できることできないこと思い通りに動けたのは決められたことだけ

    2016/03/12 15:35
  • 急いで駆け上がることのんびり上がること選ぶとしたらどちらだろう?転ばないで歩ければそれでいいのに

    2016/03/06 15:34
  • 泣いて笑って一緒にやるとどうなるの?

    2016/02/29 16:16
  • じっとしていても動いていても疲れるのが変わらないのなら大丈夫かな?もう少しだけ疲れるくらい

    2016/02/23 16:21
  • 慰めになるようなものは明るい言葉だけとは限らないよね傷になるようなものは厳しい言葉だけとは限らないよね

    2016/02/17 15:48
  • 泣いたっていい笑ったっていいでも反省はできるようにならないとね

    2016/02/11 16:12
  • 叶える夢と願うだけの夢どちらを選ぶ?楽なほうじゃダメなのかな

    2016/02/04 16:03
  • 結果が出せたこと結果が出せなかったこと見ていてもらったのは頑張ってたってこと

    2016/01/29 15:54
  • 終わりにしたいこと終わりたくないことはっきり決めないとずるずる先に延ばすだけ?

    2016/01/23 16:45
  • 足りなかった言葉足りなかった覚悟もし十分に引き出せたなら燃えカスが残ることもなかったのにね

    2016/01/17 18:07
  • もしかしたら価値があるものでももしかしたらただの勘違い気付かなかったらいい気持ちでいられたのにね

    2016/01/11 16:09
  • 季語には本来の意味があるという話し

    2016/01/10 11:48
  • 良いことも悪いこともスタートしないと始まらないけれど始めることばかりできちんと終われなかったら?

    2016/01/05 15:42
  • 構造を理解すれば。。。

    2016/01/02 19:34
  • みんなのもの自分だけのもの自分だけのものしか使えなかったら足りなくなった時どうするの?

    2015/12/29 16:07
  • 新しいことはじめました

    2015/12/27 18:38
  • 何かを求めて何かを求められてそれに応えられなかったら何を手に入れられるんだろう

    2015/12/23 16:05
  • スロー確定。 前いく馬いないからオツウ先行できれば。。 しかしシンガリ人気とは…… 石川くん…… ワイドでも万馬券! 本命はメイショウスザンナ。 メイショウ...

    2015/12/19 06:00
  • 聞こえない声も一つの大事な声

  • こんにちは〜作詞、作曲は、BEGIN   の「島人ぬ宝」の歌詞です。僕が生まれた、この島の空を僕はどれくらい知ってるんだろう輝く星も、流れる雲も名前を聞かれてもわからないでも誰より誰より...

    2015/12/17 17:38
  • 合わない靴で歩き続けて履き替えたら楽になれるのにそうしないのは意地になっているだけ?

    2015/12/17 16:29
  • 理想だとか憧れだとか自分の思い通りにならないと価値は無くなってしまうの?

    2015/12/11 16:09
  • 何も感じないようになりたいだけど喜びは感じるようになりたい

    2015/12/05 15:31
  • 誰かのせいにできなかったら自分を責めるの?自分のせいにできなかったら誰かを責めるの?

    2015/11/29 15:57
  • 嫉妬だとか悔しさだとかどうせ振り回されるなら嬉しさの方がよかったのに

    2015/11/23 15:55
  • ポジティブorネガティブ口から出るのはどんな言葉?

    2015/11/17 15:00
  • 伝えられない想い伝えきれない想いうまく整理もできないままいいじゃない少しくらい漏らしても

    2015/11/10 15:42
  • ただ楽しいだけただ苦しいだけそれだけで終わってしまったら何を得られるんだろう

    2015/11/04 15:47
  • あなたに会いたいよあなたを知りたいよだけどそれが叶ったらそこからどうすればいいんだろう?

    2015/10/29 15:37
  • 目先の幸せが罠ならば罠の先の幸せなら信じられるの?成功した努力が認められるなら成功しなかった努力はどうなるの?

    2015/10/22 15:55
  • 数えていくよ好きなものでも嫌いなものはどうしようか?

    2015/10/16 15:58
  • ありきたりな成功でもどうにでもなるような失敗でも嫌がったら何もできなくなるだけ?

    2015/10/10 16:02

カテゴリー