みんなの投稿
-
「仁義なき戦い 頂上作戦」
私は、子供の頃からプロ野球が大好きで「広島カープ」一途のファンです。 あの「江夏の21球」の興奮は、いまだに忘れることができません。今年は、何とか3位に入って欲しいです。 ちなみに...
-
日本以外全部沈没
久々に結構ひどい映画を見ました。 本当にB級作品のお手本みたいな作品ですね。 ギャグを通り越して、苦痛になってました。 それでも最後の最後にはハッピーエンドになってくれよ~っ...
-
マルタイの女
今は亡き伊丹監督の作品です。 監督の作品は大好きで、全部見てます。 どれもいろんな知識も貰えてちょっと得した気分(^^♪ この作品では、裁判のとき、あんなに酷い事まで言われるな...
-
ビッグ・リバー
ロードムービー. どうにも寝そうになってしまいました. そして終わり方がちょっと気に食わない. 5点.
-
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 監督:金子文紀 出演:岡田准一 , 櫻井翔 , 酒井若菜 , 岡田義徳 収録時間:132分 レンタル開始日:2007-05-02StoryV6の岡田准一主演による人...
-
AIKI
昔ほんの少しだけ合気道の道場に通ったことがあります。 本当にご近所のおばちゃまにコロコロと転がされてました。 こんなはずでは・・・・・。と思うほど難しかった。 さて、本題に入...
-
クリクリのいた夏
沼のほとりの自由人たち。
-
オーバー・ザ・トップ
すごいシンプルなストーリーなんですが、やっぱり何度見てもいいですね。 スタローンは泣かせる壷しっかり知ってますね。 息子にとって父親は、向き合って教えることも大切だけど、背中で...
-
ヒストリー・オブ・バイオレンス(2005)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ ヒストリー・オブ・バイオレンス(2005) A HISTORY OF VIOLENCE 上映時間 96分 製作国 アメリカ/カナダ 初公開年...
-
シックス・デイ
シュワちゃんの映画って昔から好きですね。 あの、「何でもパワーで押し切ってしまう」ノリが大好きです。 アメリカ人らしい発想ですが、気持ちいいくらい爽快なのは確かです。 この映...
-
座頭市
座頭市っていうと勝新太郎?っていうとオヤジ入ってる??ヤバ(ーー;) もともと座頭市っていう作品は時代劇の中では大変珍しいダーティーヒーローなんです。 そんな部分から北野監督が目を...
-
レッド・ドラゴン
原題 RED DRAGON 製作年度 2002年 製作国 アメリカ 上映時間 125分 監督 ブレット・ラトナー 原作 トマス・ハリス 出演 アンソニー・ホプキンス 、エドワード・ノートン 、レイフ...
-
恋の門
松田龍平が酒井若菜扮するコスプレアニメオタクと繰り広げる、漫画家になってゆくストーリーです。(かな?) 酒井若菜ってバカ役やらせたら天才ですね。 松田龍平くんももうお父さん関係ナシ...
-
◆DVD・東京フレンズ The Movie
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ 東京フレンズ The Movie監督:永山耕三出演者:大塚愛、 松本莉緒、 真木よう子、 瑛太収録時間:116分レンタル開始日:2006-12-2...
-
チャーリー
知る人ぞ知る、チャーリー・チャップリンのお話です。 喜劇の王様として活躍した彼の苦悩の人生を、時に可笑しく、そして、残酷なまで苦悩する姿を、晩年の彼が振り返るという設定でつづられ...
-
ザ・エージェント
トム・クルーズって毎度良いですね!! シュワちゃんのように常にパワーで押し切るのではなく、 自分の弱さを出しながらも、それを克服するのがトム・クルーズのいつもの勝ち方! でも今回は、...
-
「ベニスに死す」
十何年ぶりかに、この『ベニスに死す』を観ましたが、ビスコンティ監督の重厚な演出は、今なお、色あせていないですね。 様々な映画の舞台となっている水の都「ベニス」。映画ファンとしては、...
-
アキハバラ@DEEP
なんか山田優のプロモーション映画になっちゃってるきがして 少し??って感じですが、基本的にこういう弱者がチームで団結して強者に挑んでゆく話は大好きです。 まあ、山田優も確かにすご...
-
トップをねらえ2
トップをねらえ観てしまってから、どうしてもあのキャラクターが好きになれそうに無くって(いわゆる萌え系なので・・・)拒絶反応と、最終回を観てしまったら自分のなかのトップをねらえが終わ...
-
「ドーン・オブ・ザ・デッド」
『ドーン・オブ・ザ・デッド』って、「ゾンビ」映画だったんですね(タイトルじっくり考えたら分かりますよね・笑) サラ・ポーリーの出演作ということで観ましたが、これが、思った以上に楽し...
-
PROJECT ARMS
昔のアニメです。 でも、何か壁にぶち当たったときに観て勇気もらってます。 主人公たちは体の中にオーバーテクノロジー「ナノマシーン」アームズを埋め込まれた高校生たちの話で、主人公...
-
グッバイ、レーニン!(2003)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ グッバイ、レーニン!(2003) GOOD BYE, LENIN! 上映時間 121分 製作国 ドイツ 初公開年月 2004/02/21 監...
-
バジリスク 甲賀忍法帖
以前にやった「忍 SHINOBI」のOAVアニメです。 まあ、忍者物って「あずみ」もそうですが、報われない命の話ですね。 極限の世界だからこそ、本当に人は愛や恋や使命に抗うことに必死で戦...
-
マッチポイント(2005)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ マッチポイント(2005) MATCH POINT 上映時間 124分 製作国 イギリス/アメリカ/ルクセンブルグ 初公開年月 2006...
-
Sci-Fi HARRY
何かマニアックな、アブノーマルな雰囲気のアニメって昔からすごく好きで 今までに見てきた中では「甲殻機動隊」「パトレイバー」「ベターマン」「鋼の錬金術師」なんかがそうなんですが、この...
-
時効警察
時効警察今すごくハマってます。 仕事を趣味にしてしまうなんて。 そして、こんなにだるい刑事物は過去前例がなく・・ しかもオダギリジョーいいですね!!(^^) 彼の作品にはずれな...
-
「リプリー」
『リプリー』と、名前を聞いて、最初『エイリアン』のあのリプリーが浮かんできましたが、アラン・ドロン(子供の頃はハンサムの代名詞でした・笑)『太陽がいっぱい』のリメイク作だったんです...
-
DEATH NOTE デスノート 前編
すごい話題になりまりましたね~。 ワタシもコミックから入ったんで、映画はどう?っていうイメージが強くって なかなか、見てなかったんですが・・・。 洋画のようにもともと非日常的...
-
トップをねらえ!GunBuster
やってしまいました。 トップをねらえ!ガイナックスの作品で一番好きな作品です。 エバほどドロドロしていなくて、「努力と根性」って言葉を思い出させてくれた作品です。 「お前たち...
-
太陽(2005)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ 太陽(2005) SOLNTSE LE SOLEIL THE SUN 上映時間 115分 製作国 ロシア/イタリア/フランス/スイス 初公開...
-
「ボーン・アイデンティティー」
前回のブログ掲載作品『“アイデンティティー”』繋がりではないですが、今回は『ボーン・アイデンティティー』を(ちなみに最近、邦画で『アイデン&ティティ』なるものを観ました・笑) 娯楽...
-
笑うミカエル
以前にもやった「のだめカンタービレ」や「スイングガールズ」の上野樹理ちゃんが、 お嬢様学園で起こすドタバタ劇。 どこにでもアウトサイダーなやつはいるもんですが、場所がお嬢様学園...
-
映画「ダーティハリー」感想
スタートレックDS9のガラック役のアンドリュー・ロビンソンが、本作の犯人・さそり(スコーピオ)役と知って以来、見直したくてTSUTAYA半額で借りてきました。 昔、テレビでやってるのを親の...
-
海猿
実はリミットオブラブの方から見てしまって、 すごい号泣してしまった口でして・・・・。 で、前作は見とかなくっちゃ・ということで 大変遅れ馬瀬ながら・・・。 でも、こっちの友...
-
バックダンサーズ
夢を叶えるために頑張ってる人に見てもらいたい映画ですね。 いきなり挫折ばかりの連続の中で、夢を諦めずに頑張ってゆく姿が 勇気をくれます!! まあ、いくつか無理な設定もありまし...
-
スーパーマン リターンズ
1978年から4作のシリーズとなった実写映画版など、 これまで何度も映像化された王道のヒーローが復活。 昨今のリメイクブームで彼も帰ってきた。 で内容だが、昨今のヒーロー物に比べ...
-
解夏
解夏(げげ)とは仏教の僧が夏に行う安居という修行が終わる時をいう。 夏になると生き物や植物が命の目を伸ばし始める。 そのときにその命を踏んだりして死なせない為に・・ 夏の間は...
-
「“アイデンティティー”」
この『“アイデンティティー”』は、脚本が上手いですね~。 結末は、予想できませんでした(笑) 「“アイデンティティー”」(2003)アメリカ 監督 ジェームズ・マンゴールド 出演 ジョ...
-
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
これほどハマったヴァンパイア物の映画は後にも先にもありません。 続編が出来ましたが、やっぱりこの作品にはかないませんね。 退廃的な雰囲気もさすがですし、ブラッドピッド、トクムル...
-
ぼっけえ沈没
「日本以外全部沈没」 「ぼっけぇ,きょうてぇ」
-
イレイザー
何回かテレビでもやってましたので結構見た人が多いかもしてませんが、 シュワちゃんの問答無用な強さが大好きです。 パワーだけで押し切ってしまうところが魅力かもネ。 最後に出てく...
-
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
妖しく美しいヴァンパイアたちの苦悩・・・
-
イグジステンズ
さすがクローネンバーグ監督って言いたいところなんですが、 ちょっとひねりすぎたかも。 映画のコンセプトから監督独特の世界でそのまま最後まで行ってくれた方がよかったの かも・・...
-
「レッド・ドラゴン」
『ハンニバル・ライジング』が公開されてますが(本日、鑑賞しました)劇場鑑賞前に観ておいた方が楽しめるだろうと思って、この『レッド・ドラゴン』観たのですが、あまり『ハンニバル・ライジ...
-
鳥と蛇
「スネークフライト」 「王と鳥」
-
カクテル
この映画見てて、ショットBAR流行りましたね~。 ボストンシェーカーっていう独特のシェーカーを使ってたので すぐに買いに行って練習したもんです。 でも、あんな風に瓶を投げたり...
-
明日をゆらす
「明日へのチケット」 「麦の穂をゆらす風」
-
蒲田行進曲
古い作品です!! 何だろうって最初に思いました。 なんでここまで出来るんだろうって・・・。 どうしようもない連中のどうしようもない最低の話の流れの中で、 最後には気持ちが勝...
-
カサブランカ
第二次大戦下、フランス領モロッコのカサブランカで、 運命的に再会した男女の別れを描いた作品です。 「君の瞳に乾杯!」という名文句を残した名作ですね。 ハンフリーボガードを初め...
-
回路
パソコン画面に突如浮かんだ、ひとつのメッセージ…「幽霊に会いたいですか」。 電源を落としても現れ続ける、黒い袋をかぶったヒトの姿、すがるような叫び声。 その日から亮介の周囲で異...
-
ハイテンション
フランスで製作されたスーパー・スプラッター・スリラー映画。 あまりに残酷な演出とあからさまな殺人描写で日本での公開が長らく封印されてきた。 2006年夏ついにお台場シネマメディアー...
-
I an sam/アイアムサム
結構今多いはずです。こういった社会的弱者。 今の時代、自分が勝ち組か負け組みかって考えた時に、 負けてもいないけど勝ってもいないって答えてしまいます。 でも、広い目で見たらほ...
-
「ミステリー・ツアー」
無性に、聞いたこともないような、サスペンス、ホラーを観たくなったので、レンタル屋さんで適当に目に付いた『ミステリー・ツアー』なる作品を借りましたが、B級テイスト溢れるこの感覚。私は...
-
トロイ
DVD借りて見てたらなんとテレビでやってたんですね。 (まあ、その時間に帰ってないけど・・・) あんな大きな戦争が、たった一人の女性をめぐって夫と不倫相手の戦いだったなんて・・...
-
ステルス
こういう映画結構好きなんですが・・・ まあ、「ナイトライダー」の飛行機版だな~って思った人多いかもしれません。 最後の自虐行為はどうなんだろうって・・・・。 最近、どんどんハ...
-
間宮兄弟
ほんとうにほのぼのとした映画です。 お互いにちょっとだけ変わったところがあるけど いたって普通なんですが・・・なぜか、どこか・・・変かな。 まあ、自分も結構よく似てるところあ...