Top

ブログネタ

麻生内閣発足、小泉元首相引退…日本の政治へ一言!

投稿数:349エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

9月24日に発足した麻生内閣ですが、2世議員が過去最多ということで「お坊ちゃま内閣」なんて言われ方も耳にしますね。

個人的には、平均年齢が58.2歳と若返りましたし、麻生首相がリーダーシップの高い政権を見せてくれそう…と期待しているのですが、みなさんはどうでしょう?

26日に各誌で公開された内閣支持率は、思いの他(?)低い結果となりました。
毎日新聞の電話調査では45%と、昨年9月の福田内閣発足時より12ポイント下回ったそうです。

ただ、政党支持率に関しては自民党が民主党に代わってリードし、次期衆院選に向けて目が離せない展開となっています。

そして!
小泉元首相の政界引退表明がありましたね。
後継者は次男の進次郎氏だとか…もう一度にアレコレあって混乱します(( ゚д゚))

小泉元首相は政治にあまり関心のなかった私の記憶にも強烈だったので、なんだか寂しいです。

みなさんは、今の日本の政治をどう見ますか?
個人的なご意見も大歓迎!
たくさんのご意見、お待ちしています。

みんなの投稿

カテゴリー