Top

ブログネタ

「貧困」について考えよう~『Blog Action Day』企画~

投稿数:261エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

みなさん、10月15日が何の日か知っていますか?
実は『Blog Action Day』という世界的なイベントが行われる日なんです。


『Blog Action Day』は、世界中のブロガーや、ポッドキャスター、ビデオブロガーが、年に一度、同じ日に同じ話題について取り上げるネットイベント。
昨年は2万以上のブログが参加し、今年は昨年以上の広がりが期待されています(o^∇^o)ノ

そこで、今回のピックアップテーマは、『Blog Action Day』の今年のテーマ「『貧困』について」です。

このテーマはlivedoor Blogだけではなく、世界中のブロガーが参加するテーマです!

いったい「貧困」とは何なのか?

このイベントをキッカケに「貧困」について考え、ブログに書いてもらいたいと思います。
また、みなさんのブログを見た人たちも「貧困」について考えるようになれば良いなと思っています。

「貧困」は様々な捉え方ができますよね。
日本は世界有数の経済大国でありながら自殺者は年々増加しています。
その一方で、経済的に貧しい国でも心豊かに暮らす人たちもいます。

自分の身の回りでも“格差社会”“社会保障”“ワーキングプア”など、「貧困」に関連するワードが日常的に使われています。

自分たちの身近に起こっている「貧困問題」や、今世界で起こっている「貧困問題」についてでも何でもかまいません。

「貧困」に関する、みなさんが思うことを10月15日に是非投稿してください!


提供:BlogActionDay
http://blogactionday.org/jp


みんなの投稿

カテゴリー

お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加