Top

ブログネタ

花粉症に苦しんでいますか?

投稿数:374エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

先日お聞きした「喜・怒・哀・楽、あなたはどれが多い? 」にたくさんの投稿をいただき、ありがとうございました!
私から3本ご紹介させていただきます♪

笑うかどには福来る・・・・・-「ココロとカラダのハッピーダイアリー」
 ☆ポジティブを心がけることが大切ですね!
喜怒哀楽が満載!!!-「一寸一服(ちょっといっぷく)」
 ☆子育てはやはり素晴らしいですね~
ごめん…哀かもしれない-「月光漆黒」
 ☆「哀」が嫌なものとは限らない!ですね(^^)


さて、花粉が飛び交う季節がやってきましたね。
街ではマスクをした人をいっぱい見かけます。

今回は花粉症について、みなさんにお聞きしたいと思います。

私は、認めたくないのですが、今年ついに花粉症デビューしてしまったかもしれません。
先日くしゃみと鼻のむずむず感が治まらず、薬局の花粉症対策コーナーで色々みつくろいました。。
対策をしているところで、自分の花粉症を認めた気がします。悔しいな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも下記のニュースのように、日本にはかなり多くの花粉症の人がいるようですね。
「Alibaba JAPAN」、花粉症に関する調査 花粉症と自覚している人は5割超える

花粉症になると、くしゃみや鼻づまり、目のかゆみなど、困ることがたくさん。
何年も付き合っていかなきゃいけないと思うと、一層辛いですね。

みなさんは、ご自分が花粉症だと思いますか?
花粉症の方は、苦労話や対策などをぜひ教えてください☆
花粉が多くなる3月・4月をみんなで乗り切りましょう!!

みんなの投稿

カテゴリー