Top

ブログネタ

「子ども」に感動したエピソードを教えてください(ブログ300万人突破チャリティ企画)

投稿数:191エントリー
公式ブログネタ

こんにちは、livedoor Blogスタッフです。

livedoor Blog開設者数300万人突破を記念したチャリティ企画300万人のブログで世界の子どもにワクチンをの最終回です。

これまでのテーマに、現在1,000件(ワクチン10,000本分)を越える投稿が寄せられています。本当にありがとうございます!

本企画は「子ども」にまつわるピックアップテーマで投稿を呼びかけ、1件の投稿につきワクチン10本を寄付するキャンペーンですが、最後のテーマは「子ども」に感動したエピソードを教えてくださいです!

1191196_67173144

子どもたちの笑顔に、心が洗われた経験はありませんか?

私は、初めての海外旅行でベトナムへ行ったとき、目や体の不自由な子どもたちがいる施設を訪れました。
そこで、子どもたちが歌と演奏を披露してくれました。中には日本語の歌もありました。

同情の気持ちを持っていた自分が恥ずかしくなるほど、本当に楽しそうに、笑顔で、上手に演奏して歌っていました。
失礼かもしれませんが、声も出せずただ泣いてしまいました。
あれから8年ほど経ちますが、今でも鮮明に覚えています。

子どもたちには、人の心を突き動かすエネルギーが満ちあふれています。
海外・国内問わず、旅先で見かけた子ども、身近な子ども、遠い記憶の思い出でもかまいません。
子どもたちの言葉、行動、笑顔でみなさんが感動した、心温まる素敵なエピソードを教えてください。

■関連リンク
これまでに集まったワクチンは、1万本以上!最後の投稿テーマにご参加ください-企画詳細
認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを」日本委員会(JCV)-ワクチン寄付先

みんなの投稿

カテゴリー