Top

ブログネタ

あなたが、ウイスキーを飲む時に聴きたい音楽について、教えてください。(プレゼント付き)

投稿数:156エントリー
公式ブログネタ

こんにちは、豪です。

皆さんがお酒を飲む時、その空間で流れていてほしい音楽はなんでしょうか。

お酒が好きな方もそうでない方も、お酒を飲む時に好ましい環境というのがあると思います。
そんな環境の大きな要素が、「音楽」ではないでしょうか。

思い起こしてみると、「音楽」と「お酒」は密接な関わりがあり、多くの名曲の中でお酒のことが歌われています。
中でもジャズやブルースといった音楽は、特にウイスキーと共に語られることが多いようですね。
「ウイスキーがお好きでしょ♪」のフレーズも耳に残っています。

2009年11月2日(月)から、サントリー酒類(株)とタワーレコード(株)は、「音楽とウイスキー」をテーマに、
個性豊かな6組のアーティストと6種類のシングルモルトのコラボレーションを通じて、
シングルモルトの魅力を広く訴求する企画“NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY.”を展開します。

・山崎まさよしさん × 「山崎」
・Port of Noteさん × 「白州」
・坂本龍一さん × 「ザ・マッカラン」
・斉藤和義さん× 「ボウモア」
・The Ska Flames 大川毅&Oi-SKALLMATES ワタル・バスターさん × 「ラフロイグ」
・EGO-WRAPPIN’さん ×「グレンフィディック」


ウイスキーを旨くする音楽、音楽を染みさせるウイスキー。

あなたが、ウイスキーを飲む時に聴きたい音楽について、教えてください。

投稿いただいた方の中から、抽選で20名様に
「サントリー×タワレコ コラボポータブルスピーカー」
tower1

をプレゼントします。

応募方法はカンタン!あなたのブログを使って…
(1)このピックアップテーマについてお書きください。

(2)下記の応募ボタンよりお申込みください
応募バナー

またよろしければ以下のバナーを掲載してあなたのブログも“NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY.”企画とコラボしましょう。
nmnw_bn_whisky_top


※バナーを掲載以下のタグを記事中にコピー&ペーストしてください。




それでは皆さんのご投稿をお待ちしております。(投稿は、20歳以上の方に限らせていただきます)

※当選者には、2010年1月ご連絡させていただきます。

みんなの投稿

カテゴリー