Top

ブログネタ

あなたにとって理想の世界とは?

投稿数:154エントリー
公式ブログネタ

ロボット工学の発達により、人間の脳神経細胞をスキャンして"自分自身"を自由に操作することが出来る未来。ブルース・ウィリス主演の映画「サロゲート」では、人類の98%が身代わりロボット(=サロゲート)を日常的に使用する世界が描かれている。

辛くて危険な事は全てロボットに任せ、容姿も思い通りに変える事が出来る為、犯罪、伝染病、人種差別が世界的に幻滅。人類の抱える難問は解決し、安全な社会が築かれた。

まさに人類が望んだ通りの理想的な世界。しかし、ブルース・ウィリス演じるFBI捜査官のグリアーが事件現場で目撃したのは、眼球が破壊されたサロゲートの無残な姿だった。サロゲートを破壊しようとしているのは何者なのか、目的な何なのか。事件を追う度に増えていく謎にグリアーは立ち向かっていく。

DVD「サロゲート」特集

究極の安全と自由を手に入れたユートピアに秘められた戦慄の陰謀を知った時、誰もが驚愕するだろう。「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ監督が描いたアクション・サスペンス「サロゲート」のブルーレイ&DVDが5月21日(金)にリリースされる。

ここでお題。

「あなたにとって理想の世界とは?」

あなたは犯罪も苦痛も恐怖も存在しない理想の世界――、サロゲートがいる世界を望むだろうか? 世界を救うためにひとりのFBI捜査官、またしてもこの男、ブルース・ウィリスが立ちあがる。

みんなの投稿

カテゴリー