Top

ブログネタ

マクドナルドは「マクド」?「マック」?

投稿数:203エントリー
公式ブログネタ

こんにちは! J-CAST会社ウォッチ編集部です。

サッカーW杯での日本代表の活躍、素晴らしかったですね。目標のベスト4には届きませんでしたが、善戦に拍手を送った人が多かったのではないでしょうか。最後のパラグアイ戦を前に、大阪府出身の本田圭佑選手が口にした一言が話題になっています。

「試合で緊張したことはない。むしろ海外で『マクド』に入って注文するほうが緊張する」

さすがの度胸ですね。名言です。・・・ていうか、東京の人間から見ると「マックじゃないの?」と思ってしまいますが、どうやら最近は「マクド」派がジリジリと勢力を増しているようなのです。

「マック」か「マクド」か マクドナルド「略称」論争再燃

日本マクドナルドの広報さんは「どちらが正しいとかはありません」と答えています。さて、ここでお題です。

☆マクドナルドは「マクド」?「マック」?

「どっちでもいい!」という声が多いのは承知していますが、では普段「マクド」と言っている人が、本当に「マック」に変えられるものでしょうか?またはその逆は?いかがでしょう。興味深い投稿は、J-CAST会社ウォッチの記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー