Top

ブログネタ

ブログに「悪口」書いたことありますか?

投稿数:174エントリー
公式ブログネタ

こんにちは! J-CAST会社ウォッチ編集部です。

イソップ寓話に「王様の耳はロバの耳」というお話がありますね。黙っていることができずに、どこかで吐き出したい思いを持っている人は少なくないでしょう。でも、あまり露骨に吐き出してしまうと、他人に迷惑をかけてしまったり、自分も落とし穴にはまってしまったりすることもあります。

先日も、職場の不満をブログでぶちまけたアルバイトが、勤務先を解雇されてしまうニュースがありました。

ブログに会社や客の悪口書いたら「クビ」か

ネット上に勤務先や他人の悪口を書くことは、思わぬところから足がつくようです。とはいえ、批判の対象が特定できない形で、書いてみたいと思うことはあるでしょう。さて、そこでお題です。

☆ブログに「悪口」書いたことありますか?

お店や商品の悪口でもOKです。「この店はダメ」「この商品は買わないほうがいい」という書き込みは、念のため参考にしようかなと思ったりします。たとえ悪口でも、上手に書いて共有すれば、役に立つものですよね。興味深い投稿は、J-CAST会社ウォッチの記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー

お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加