Top

ブログネタ

いま、どんな本を読んでみたいですか?

投稿数:300エントリー
公式ブログネタ

こんにちは! J-CAST会社ウォッチ編集部です。

秋の夜長は、読書に最適です。10月27日は「読書の日」だからというわけではないですが、何か一冊、本を読んでみませんか? 姉妹サイト「モノウォッチ」で今月紹介された本から、3冊を選んでみました。

「伝説の悪ガキ」フクシ君のコラム、書籍化
(『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』落合福嗣著)
4コマ漫画で知る、難解ビジネス書のキーポイント
(『世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド』山田玲子著)
人気番組から、厳選48料理をピックアップ
(『おふくろ、もう一杯』扶桑社編)

私は、フクシ君の本を読んでみたいです。なお、『おふくろ、もう一杯』は、フジテレビ系の番組を書籍化したもので、番組ホームページから応募すると、抽選で20名に無料でプレゼントしてくれるそうです。

全体的に本の売れ行きは減っていますが、私たちが1日のうちに読む「文字」の量は、ネットの普及で増えているのでは。久しぶりに本を手にとって見ると、新鮮な紙の感触を楽しめるかも。さて、そこでお題です。

★いま、どんな本を読んでみたいですか?

私の友人は、最近15年ぶりに本を読んでいるそうです。「もう、○年も本を読んでいません」という告白でもOKです。興味深い投稿は、J-CAST会社ウォッチの記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー