Top

ブログネタ

「タイガーマスク」って、知ってましたか?

投稿数:110エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。

「伊達直人」の名前でランドセルなどを送る「タイガーマスク運動」が全国で広がっています。これに関連して、原作のコミックや、タイガーマスクの「かぶり物」が売れたりして、ちょっとしたブームが起きているようです。

マスクの製造元によれば、黒い部分は全部手書きで、「戦場カメラマンのマスク」の10倍以上手間が掛かるのだとか。

宴会の余興に「タイガーマスク」 注文殺到で品切れ状態

もともとは昨年のクリスマス、群馬の児童相談所にランドセル10個が届けられたのがきっかけ。これに触発された人たちから送られたプレゼントは、現時点でランドセル300個以上、現金も1000万円以上になります。

何がきっかけでも、困った人への支援の輪が広がることはけっこうだと思いますが、なんとか一過性ではない動きになって欲しいものです。さて、そこでお題です。

☆「タイガーマスク」って、知ってましたか?

アニメが放送されたのは1969年10月から71年9月。リアルタイムで記憶のある人は、もしかするとアラフォー世代以上なのかも?「本当のところ誰?」という人も実は少なくないのかもしれません。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー