Top

ブログネタ

「理想の伴侶(夫・妻)」ってどんな人?

投稿数:166エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。

日本は2005年から「人口減少社会」に入っているそうです。結婚しても子どもができない、作りたくないという人もいるのでしょうが、そもそも結婚したくないという人も少なくないようです。

仕事がキツくなって結婚どころではないという人や、世の中が便利になって結婚のメリットが感じられないという人のほか、「理想が高くなりすぎて結婚に至らない」という人も多いのでは。ある調査では、結婚相手には「ソニーで働いている人がいい!」と答えた人が最も多かったのだそうです。

「結婚相手にはソニーの男性」が人気だった理由

超高給でなくても、頭を使った仕事をしていそう、というのが理由のようです。理想を抱くことはよいことですが、現実にはあまりいそうにないですよね・・・。さて、ここで今回のお題です。

☆「理想の伴侶(夫・妻)」ってどんな人?

「伴侶(はんりょ)」とは、要するに「仲間」のこと。転じて、旦那さんや奥さんのことを指します。有名人に例えてもらっても可。現実はちょっと脇において、理想について存分にお聞かせください。

ペットのワンちゃんやネコちゃんだって、人ではありませんが「人生の伴侶」ということでOKです。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー