Top

ブログネタ

被災地支援! どこかで「募金」しましたか?

投稿数:179エントリー
公式ブログネタ

こんにちは! J-CAST会社ウォッチ編集部です。

日本全国で被災地に寄付するための募金活動が行われ、多くのお金が集まっているようです。ツイッターを見ていると、「職場で募金を始めた」という声がいくつも見られます。

「私の月給、軽く超えてる!?」 活発化する「職場募金」

手作りケーキを職場に持っていって、代わりに募金してもらうなんて、気持ちよくお金を出せるし、金額アップにもつながる、いいアイデアですよね。

「今さら募金だなんて」と考える人もいるようですが、復旧の本番はまだまだこれから。継続的な支援が必要ですから、遅すぎるなんてことは全くありません。さて、ここでお題です。

☆被災地支援! どこかで「募金」しましたか?

正直、自分のお小遣いもままならないのが実情ですが、それでも被災地に比べれば恵まれた生活を送っていると、つくづく感じた人もいるのではないでしょうか。

募金でなくても、何か被災地のためになることであればOKです。お互いの取り組みを参考にしながら、長続きをした支援を行っていきましょう。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー