Top

ブログネタ

水道水を飲んでいますか?

投稿数:199エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

みなさんはご普段から水道水を飲んでいますか?

海外に行くと常にミネラルウォーターを買って持ち歩くのがちょっと面倒だなと感じる一方で、水道水を飲める日本のありがたみを実感します。

私はポット型浄水器のBRITAで水道水をまろやかにしておいしく飲むのが好きです♪
そのまま飲むことにも抵抗はありません。

今回のテーマは、住んでいる地域によって今は回答が変わってくるかもしれません。
現在、放射能の影響が心配され、私の住む東京ではミネラルウォーターを買うことが難しくなるほど、水道水に不安を感じている方々がいます。

とはいえ、現時点では飲んでも問題ないと言われていますので、楽観的な私は水道水を飲み続けています。

みなさんはいかがですか?
日本でも地域によって水の味は違いますよね。
全国のみなさんの投稿をお待ちしています!

みんなの投稿

カテゴリー