Top

ブログネタ

「軽装でOK」の面接、どんなファッションで臨む?

投稿数:87エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST 会社ウォッチです。

今年の就職活動は、震災の影響で2か月以上選考を遅らせている会社が多いとか。梅雨や初夏の蒸し暑さの中、面接に回る学生さんは大変ですね。

そんな中、ソニーが「リクルートスーツやネクタイ着用でなくてもよい」と通知したのだそうです。さすが先進的!と思いきや、学生さんたちは頭を抱えています。

ソニー「面接は軽装で」 就活生は疑心暗鬼

その理由は、「何を着て行けばよいのか迷うため」。もしも自分だけ場にそぐわない服装で出席してしまい、それを理由に落とされたらどうしよう、という不安がぬぐえないのだそうです。さて、ここでお題です。

☆「軽装でOK」の面接、どんなファッションで臨む?

J-CASTの記事末尾にある「ワンクリック投票」では、いまのところ「ジャケットなしでノータイ」の支持者が多く、「ポロシャツにチノパン」の人気が低いようです。中には「Tシャツでも何でも可」という人もいます。

みなさんなら、どんなファッションで面接に望みますか?興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー