Top

ブログネタ

食欲の秋にオススメの“おいしい”映画は?

投稿数:30エントリー
公式ブログネタ

こんにちは、ジュリーです。

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!

昨年に初開催された、映画好き&FOODLOVERSたちに贈る、“おいしい!”が詰まった複合型イベント『東京ごはん映画祭』が好評につき、規模を拡大して今年も10月8日(土)~23日(日)東京都写真美術館ホールほかにて開催されます。

『東京ごはん映画祭』とは、映画と食事を同時に楽しめる“ごはんつき上映会”や、お母さんとお子さんが一緒に映画を楽しめる“ママのための上映会”など、人と食とのつながりを描いた“美味しい映画”に、トーク、ライブ、マルシェ、ワークショップなどのイベントを連動させた食体験型映画プロジェクト。
メイン会場となる恵比寿エリアのほか、都内のカフェレストラン、食スポットをサテライト会場に開催されます。

そこで、お題です。
あなたがオススメの“おいしい映画”を教えてください。

MOVIE ENTERの「東京ごはん映画祭」特集ページでは、イベントで上映される“おいしい映画”16作品の紹介の他、映画祭のレポートなどを紹介していきます。

「東京ごはん映画祭」特集 - MOVIE ENTER

“おいしい映画”(16作品)ラインナップ
・eatrip イートリップ
・Cooking Up Dreams
・バグダッド・カフェ
・歩いても 歩いても
・かもめ食堂
・南極料理人
・クレイマー、クレイマー
・ディナーラッシュ
・秋刀魚の味
・初恋のきた道
・トイレット
・ソウル・キッチン
・マイ・ブルーベリー・ナイツ
・息もできない
・転々
・イントゥ・ザ・ワイルド

みんなの投稿

カテゴリー