Top

ブログネタ

「私と仕事、どっちが大事?」に、どう答える

投稿数:178エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST 会社ウォッチ編集部です。さっそくですが、仕事に没頭しているとき、彼女や彼氏から「私と仕事、どっちが大事?」と尋ねられたら、どう答えますか。いまをときめく向井理さんは、「そういうことを言われた時点で、ちょっとつきあえない」のだそうです。

向井理「じゃあ、養ってくれるのか?」に羨望のまなざし

理由は、「仕事をしているから生活できるんだし、デートでおいしいものを食べにも行ける」から。しかし、普通の男性が彼のマネをしていたら、何回破局しても足りません。どうやって乗り切ればいいのでしょうか。さて、ここでお題です。

★「私と仕事、どっちが大事」に、どう答える?

女性を対象にしたアンケートでは、

「そんなふうに思わせてごめんね」と優しく受け止める
「もちろん○○が大事」と、相手の名前をパッと明るく答える
「どっちも大事」と、ニュートラルに伝える

といった答えが人気上位。「お前に決まってるだろ。だが男には一番大事なものを置いてでも、やらなければならないことがある」といったハードボイルドな答えを提案する人もいましたが、いかがでしょう。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー