Top

ブログネタ

雪の日の服装と歩き方、気をつけてる?

投稿数:109エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

東京でも一昨日初雪が降り、6年ぶりに4センチの積雪が記録されたそうです。
雪国の人には呆れられそうですが、東京ではとても珍しいので、白い雪に浮かれたり、交通機関に影響して遅刻する人も多くいましたよ(;´▽`A``

ところで、雪の日はどんな服装で外に出ますか?また、歩き方のコツはありますか?
いつも通りお洒落をしたくても、雪道はとても危険ですよね。

私はヒールの靴はやめてペタンコのブーツを履いて、道にできたわだちをソロソロ歩いたのですが、結局1回尻餅をつきました(汗)やっぱり滑り止めがしっかりある長靴がよさそうですね。
一応濡れてもいい格好をしてたので良いのですが…。

みなさんは雪の日に気をつけているポイント、ありますか?
ぜひ教えてください!

みんなの投稿

カテゴリー