Top

ブログネタ

心がけている節約術を教えて!

投稿数:126エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

みなさんは日頃から節約を心がけていますか?

私は買い物や飲み会、旅行など、あまり我慢することなくお金を使ってしまっていますが、将来のことを考えたときや自分の生活を見直したときに、もっと計画的にお金を使わなければなぁと反省します。
取りあえず今年から気軽にカフェに寄るのを止めて、家計簿をつけ始めました(;´▽`A``

ぜひ、みなさんの節約術も教えてほしいと思います!
外食を減らしたり光熱費を抑えるための工夫、できるだけ安いお店で買うコツなどあるかと思います。

たくさんの節約術をお待ちしています(o^∇^o)ノ

みんなの投稿

カテゴリー