Top

ブログネタ

フェイスブックで「元カレ・元カノ」見つけたら?

投稿数:57エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。最近、フェイスブックのユーザーが増えているようですね。先日もフェイスブック創業者のザッカーバーグが、野田首相を表敬訪問して絶好調ぶりをアピールしていました。

フェイスブックはブログやツイッターと違って実名制なので、昔のクラスメイトや知人を探すのには便利です。久しぶりに同窓会を開いたという人も.ただ、実名制にもデメリットがあります。たとえば、連絡を取りたくない相手に見つかってしまうとか、知りたくないことを知ってしまうとか…。

フェイスブックで「元カレ・元カノ」を見つけた人のつぶやき

フェイスブックで元カノの結婚を知り、「直接メールほしかったな」とガッカリする男性もいました。傾向として、元交際相手を見つけて動揺するのは男性で、女性は関心がないか「思いだしたくもない」と突き放す場合が多いようです。さて、ここでお題です。

☆フェイスブックで「元カレ・元カノ」見つけたら?

思い切って「友達」申請してみるか、それとも近況をそれとなく探るか。まあ、わずらわしいことに巻き込まれたくないので「フェイスブックはやらない」というのもアリですよね。みなさんはいかがでしょうか。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー