Top

ブログネタ

金環日食、見ますか?

投稿数:290エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

いよいよ2012年5月21日(月)の朝、関東~南九州にかけて金環日食が見えます。太陽が月の後ろに重なって、金色のリングのように輝くそう。他の地域でも部分日食が観測できるそうですね。

首都圏に住んでいる人へのアンケートでは、多くの方が楽しみにしている結果が出ていました。
金環日食を見る人は78%――当日、会社を休む人も

みなさんも今回の貴重な金環日食、見る予定はありますか?
予定がある方は、どこで見るかや、準備したものなど教えてください。
専用のメガネなどは忘れずに、あとはいい天気になることを祈るばかりですね。

無事に素敵な金のリングが見れたら、ぜひ感想や写真をブログに投稿してください!
みなさんの投稿を楽しみにしています(*^∇^*)/

みんなの投稿

カテゴリー