Top

ブログネタ

「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか?

投稿数:94エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。さて今週は、自民党の総裁に安倍晋三氏が選ばれました。総裁選に先立ち、安倍氏がホテルニューオータニで3500円のカツカレーを食べたことが、ネット上で盛り上がっています。

「カツカレー」突然ブーム 安倍新総裁「3500円」が火をつけた

意見としては「カツカレーに3500円なんて庶民感覚から外れている」というものもありますが、その一方で「国会議員が安物を食べていたら夢がない」「他人が何を食べようが関係ないだろ」といったものもありました。

一世一代の決めどころ、総裁選前のゲンかつぎも兼ねていたわけですから、別にいいと思うのですが。「またマスゴミがつまらないことで足を引っ張っている」という声も多いです。さて、ここでお題です。

★「3500円のカツカレー」、ぜいたくすぎますか?

この影響かどうか分かりませんが、カレー専門店「CoCo壱番屋」の株価も上がったそうですね。CoCo壱番屋でも、トッピングを一通り盛ると3000円を超えることもあるそうです。みなさんはどう思われますか?興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。


お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー