Top

ブログネタ

「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う?

投稿数:77エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。漫画家のさかもと未明さんが、飛行機内で泣き続ける乳児にキレて、航空会社にクレームを入れたことを雑誌コラムに書いて話題となっています。

1歳くらいの乳児が、愛媛-羽田間ずっと泣き叫び通しだったのに耐えられず、さかもとさんは「もう降りたい」とシートベルトを外し、着陸態勢だった機内を出口に向かって走り始めたそうです。

飛行機内で泣く乳児にクレーム さかもと未明コラムが議論に

着陸後もクレームを入れ、解決策として「機内に音の漏れない個室」を作ったり「乳児を寝かせる薬」を親にもたせたり「2歳以下は乗せないようにする」などできないかと問いただしたとか。

これに対し、ネットでは「耳栓付けて我慢すれば良いだけ」といった批判の声が沸き起こっています。さかもとさんは膠原病などの持病で耳鳴りがするなど個人的な事情もあったようですが…。さて、ここでお題です。

☆「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う?

全体としては、少子化対策が社会的な課題となっている中で「もう少し寛容になれないか」という意見が少なくありません。「乳児を寝かせる薬」なんてあれば、誰もが買っているはずですしね。

その一方で「サービス業として顧客満足をもっと追求すべき」という声もあります。
みなさんは、どう思いますか?興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー