Top

ブログネタ

“成人”ってどんなイメージ?

投稿数:58エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

今日、1月14日は成人式ですね。
新成人のみなさん、おめでとうございます!
大人への仲間入りとされる一区切り、どんな気持ちでしょうか?
心躍る方、憂いでいる方、志高く持つ方…様々だと思います。

さて、今回のテーマは“成人”のイメージについてです。
子どもの頃は、二十歳なんてはるか遠い先に思えて、実際になってみると実感が湧かなくて、成人して何年経っても子どもっぽいところがあって…。

自分が二十歳になったときは、すごく嬉しかったです。「自分でできる権利が増えた、十分な大人になった」と思いました。
でも、今振り返ってみたり、学生さんを見たりすると「若いな~」と思ってしまいますね(^_^;)

みなさんもいつか来る成人をイメージしたり、遠い日の成人式を振り返ったりしてみてください。
投稿お待ちしています!

みんなの投稿

カテゴリー