Top

ブログネタ

AKB48峯岸みなみ「坊主頭でけじめ」どう思う?

投稿数:104エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。AKB48の創成期からのメンバーで、ユニット「ノースリーブス」の一員でもある峯岸みなみさんが、自ら丸坊主になるというニュースがありました。週刊誌の「お泊まり」報道を受けたもので、YouTubeには涙を流しながらファンに謝罪する峯岸さんの動画がアップされました。

峯岸みなみ「お泊まり愛」で丸坊主! 研究生降格で動揺走る

これには「追い詰めすぎだろ」「残酷すぎる」という声があがりましたが、本人が「メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに、坊主にすることを自分で決めました」と明かしたことから、強い批判は落ち着いています。

ただ、「AKB48を辞めたくない」と主張している点については、賛否両論あるようです。これまで「恋愛禁止」のルールを破ったメンバーの中には解雇された人もいるからですが…。さて、ここでお題です。

☆AKB48峯岸みなみ「坊主頭でけじめ」どう思う?

AKB48プロデューサーの秋元康氏は、昨年12月のラジオ番組で「恋愛禁止とは一度も言っていない」と発言しています。であれば、辞める必要もないし、丸坊主にすることもないはずですね。しかし、握手会でファンを集めるアイドルが、大っぴらに彼氏の存在を明らかにすることはしにくいのも事実。

「丸坊主にする必要はない」「いや活動を辞退すべき」などいろいろな意見が出ていますが、みなさんはどう思われますか? 興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。


お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー