Top

ブログネタ

週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?

投稿数:52エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。いやー、金曜日の東京は暖かかったですねえ。各地でも20度を超えたところが続出したそうです。このまま寒さが来なければ快適なんですが、そうもいかないでしょうね…。

暖かさとともに本格化しているのが、花粉の襲来です。特にこの週末は花粉とともに、中国から「黄砂」と「PM2.5」がやってくるという「トリプル襲来」が予想されています。みなさんご注意ください!

「黄砂」「花粉」「PM2.5」トリプル襲来!きょう西日本、あす東日本、あさって北日本

8日の「朝ズバッ!」(TBS系)によると、東京・池袋の居酒屋「鳥良」では、最高気温が15度を超えると15%、20度を超えると20%割引になる「ぽっかぽか気温割引」が始まったのだとか(3月末まで)。アルコールを飲むと、花粉症が悪化するんですけどね。さて、ここでお題です。

★花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?

花粉症の有病率がもっとも高いのは山梨県の44.5%、ついで高知県の41.2%という調査があるそうです(2008年)。一方、もっとも低いのは北海道の2.2%、沖縄も6.0%にとどまっています。花粉が飛ばないなんてうらやましい…。みなさんの住んでいるところはどうですか? 興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー