Top

ブログネタ

今さらですが、「できちゃった結婚」はアリ? ナシ?

投稿数:59エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。今回は「できちゃった結婚」についてお聞きします。何を今さら、と思われるかもしれませんが、最近の若い女性の間では「順番を大事にしたい」という人が増えてきたのだそうです。

できちゃった婚はアリ?ナシ? 今どきギャルはこう考える

GRP編集部の最新ギャルアンケートによると、できちゃった結婚は「ナシ87.8%」「アリ12.2%」という結果に。少し前のギャルなら「自分達の意思をとことん貫き通す」ことがカッコいいとされ、できちゃった結婚でも気にすることはないと主張してきたはずです。

しかしネットの普及で自分の情報が拡散される環境になり、「周囲からどう思われるのか」を優先的に考え、慎重な行動を心がけるようになったのだとか。極めて興味深い分析です。さて、ここでお題です。

★今さらですが、「できちゃった結婚」はアリ? ナシ?

少子化が社会的な大問題になっている昨今、とりあえず子どもを産んでくれることは世の中的にありがたいことです。しかし子育てには経済的な負担もかかりますし、勢いで「できちゃった」カップルは離婚する割合が高いと噂されることも。みなさんはどうお考えですか? 興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー