Top

ブログネタ

サッカー日本代表、ブラジルW杯でどこまで行ける?

投稿数:44エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。今週盛り上がったことといえば、サッカー日本代表がW杯ブラジル大会への一番乗りを決めたことでしょうか。テレビの瞬間最高視聴率は46.3%だったそうです。

選手たちはすでに本番を見据え、緊張感を新たにしています。決勝点のPKを決めた本田圭佑選手は、翌日の祝賀会見で「もっと個人レベル上げよう」と呼びかけ、チームの危機感を高めました。

本田圭佑ザック・ジャパンに喝!「もっと個人レベル上げよう」祝賀会見ムード一変

この様子を「公開説教」と揶揄するスポーツ新聞もありましたが、実際ここまでチームを引っ張ってきた本田選手を本気で批判する人はいないでしょう。

本田選手の小学生のころの作文がネットに流出していますが、1行目から「ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。」と書かれていて力強いです。さて、ここでお題です。

☆サッカー日本代表、ブラジルW杯でどこまで行ける?

「最初から負けることを前提にやるヤツがいるか!」という意見もあるでしょうが、現実的な目標に向かって作戦を立てるのもひとつの考えです。過去の大会での最高位はベスト16。みなさんは、どのあたりまでいけると思いますか。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

カテゴリー