Top

ブログネタ

台風の日はどう過ごす?

投稿数:69エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

梅雨なのに晴れの日が多いな…と思っていたら台風が接近しているようですね。
カラ梅雨一転!前線活発化と台風4号で日本列島大雨警戒

各地で土砂降りの予想だそうです。くれぐれもご注意ください。

ところで、ネットでは「台風といえばコロッケを食べる日」というお決まりがあるのですが、みなさんは知っていましたか?
2001年、2ちゃんねるの台風実況スレッドで「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました。」と書き込まれたのをきっかけに、コロッケを食べたくなる人が続出したことが始まりだそうです。面白いですよね。

みなさんは台風の日はどう過ごしますか?コロッケは食べずとも(笑)、家にこもって過ごすのが安全ですよね。
私も用事がなければ家で本を読むか、ここぞとばかりに大掃除をしたいです。

みなさんはいかがですか?
明日から週末にかけての対策などもあれば教えてください!

みんなの投稿

カテゴリー