TOPブログネタ > 海外旅行に行きたいと思う?

ブログネタ

海外旅行に行きたいと思う?

公式ブログネタ

こんにちは担当のクランキーです(。・ω・)ノ゙

5月に入りましたね!いかがお過ごしですか?
先ほどこんなニュースを見ました。

『若者の海外旅行離れ加速。業界に危機感』
http://news.livedoor.com/article/detail/3620712/
2007年は約1729万人と4年ぶりに減少した。
出国者数を人口で割った「出国率」を2000年と2006年で年齢別に比べると、50代後半から60代で増加しているのに対し、20代前半で19.8%から17.1%に、同後半は25.7%から21.1%へと落ち込んだとのこと。
車の需要低迷と同様、海外旅行でも若者の需要低迷が顕著だ。


なんでも海外に出掛ける日本人の若者が少なくなってるだとか。
クランキーも海外旅行好きなのですが、時間が無い事を言い訳を理由に最近は行ってないですね~
燃油サーチャージもあがってますし、その影響も大きいかもしれないですね。
以前、海外旅行に申し込んだ時、燃油サーチャージが高すぎでかなり焦った記憶があります。
えっΣ(´д`;) これ聞いてないよ的な感じでした。

みなさんは海外旅行に行きたいと思いますか?
国内,海外どちらの旅行が好きですか?

ぜひ意見を聞かせてくださいね~♪

■参考リンク
地下鉄の定期代すらケチる若者が海外に行くわけねえだろw
http://blog.livedoor.jp/clausemitz/archives/50925881.html

“若者に海外離れ” 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1119800.html

みんなの投稿

  • 1
  • 2