TOPブログネタ > サッカー日本代表、決勝Tに行ける?

ブログネタ

サッカー日本代表、決勝Tに行ける?

公式ブログネタ

こんにちは! J-CAST会社ウォッチ編集部です。

今日(6月19日)は、サッカーW杯の日本代表戦があります。
相手は、FIFAランキング4位の強豪オランダです。
W杯2回出場の中山雅史さんは、オランダの選手は体格が大きく日本人は敵わないという指摘に対して、

「それは錯覚。オランダは(ユニフォームが)膨張色だからデカく見えるだけ」

と言って、「気持ちで戦え」と励ましています。

ゴン中山「オランダは膨張色のオレンジだからデカく見えるだけ」

この試合で勝てば、決勝トーナメント進出が事実上決定しますが、もし勝たなくても、次のデンマーク戦(25日)までは可能性が残ります。さて、ここでお題です。

☆サッカー日本代表、決勝Tに行ける?

「弱い」「盛り上がらない」と言っていた人も、カメルーン戦の勝利で、すっかり手のひらを返したようになっていますね。後出しジャンケンではいけません。ここは思い切って、「決勝トーナメントに行ける!」「ベスト4進出!」とブログで予想を宣言してみてはどうでしょうか。

興味深い投稿は、J-CAST会社ウォッチの記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿