TOPブログネタ > 子どもに何を習わせたい?

ブログネタ

子どもに何を習わせたい?

公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

週末はフィギュアスケート 四大陸選手権をテレビで見て、浅田真央ちゃんや村上佳菜子ちゃんのますますの活躍に心を打たれました。
私が子どもの頃はスケートを習っている友達はいませんでしたが、今や日本はフィギュア大国になりましたし、子どもの習い事としても珍しくないかもしれません。

さて、みなさんは子どもに何を習わせたいですか?
もちろん本人の意志も大事ですが、子どもの可能性は無限大。親が興味を持たせるキッカケを作ることも大切ではないかなと思います。

英会話、ピアノ、書道、学習塾…スポーツも様々ありますね。
自分ではできなかった夢や憧れを子どもに託す親御さんもいらっしゃるでしょうか。

お子様がいる人も、これからという人も、ぜひ教えてください!

みんなの投稿

  • 1
  • 2