TOPブログネタ > プロ野球「日本シリーズ」見てますか?

ブログネタ

プロ野球「日本シリーズ」見てますか?

公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。さて、プロ野球「日本シリーズ」が熱戦中なのをご存じでしょうか。対戦しているのは、読売ジャイアンツと北海道日本ハムファイターズ。木曜日には「危険球」のジャッジをめぐって「世紀の大誤審」という報道もありました。

当たっていないのに巨人加藤が「演技」?「下品だしフェアでもない」と厳しい声

朝のワイドショーでも取り上げられ、「ムリに『かとう』とした巨人」などと大きな話題になっていますが、昭和の昔と比べると「プロ野球ファン」はだいぶ減ってしまったようです。

自宅で晩酌しながらナイターを見て、風呂から上がって「プロ野球ニュース」で結果を確認して、翌朝は通勤ラッシュに揺られながらスポーツ新聞を読み、昼休みはひいきのチームの勝敗で同僚たちと盛り上がる――。

取引先とのあいさつも「昨日、巨人勝ちましたねえ!」から始まった、まさに古きよき「プロ野球漬け」の日々でした。さて、ここでお題です。

☆プロ野球「日本シリーズ」見てますか?

もし見ている場合は、どちらのチームを応援しているか教えていただけますか? 今年は巨人ファン、アンチ巨人ファンともに目が離せないシリーズです。北海道在住の方は、きっとファイターズを応援していることでしょう。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

みんなの投稿

  • 1