|
ブログの作成手順
お困りの方へ
面白いブログを探そう

外出先からもブログをチェック!もちろん投稿もできます
ピックアップ
2008.05.12
今回は、競艇・パチンコ・競馬と面白い趣味を持つ、都築あこさんのブログ【都築あこのおつか日記♪】を紹介します!
前回のブロ.....
| livedoor キーワード |
 |
プレスブログ配信中
Ads by Google
|
共通テーマTOP
> グルメ
> お土産・お取り寄せ
> おいしいもの食べたい
共通テーマ
- 塩豚の焼き肉弁当
- 2008/05/12 17:55
- 簡単! 塩豚の焼き肉
30分塩漬けした豚肉(上)、と塩漬けしていない豚肉(下)。上の塩豚は肉質がしまっています。 豚肉を美味しく食べる方法のひとつに「塩豚」という料理があります。読んで字のとおり、豚肉に塩をまぶしてしばらくおき、使う直前に塩抜きして、焼いたり蒸したりして豚肉のコクと旨味を楽しむ料理です。
塩をすることで、旨味成分のアミノ酸が増えるからという説もありますが、見た目にも肉質がぎゅっと…
- 「安値」のおいしい霜降り牛肉はこうして作られる
- 2008/05/12 17:26
-
安くて美味しく、栄養的にもほとんど変わらず、よほどのグルメでなければ見分けられない”模造霜降り牛肉”は、こうしてつくられている。
その加工法は、赤身肉を薄く切り、それにアイロンがけにした薄い脂身をはさんでいくのだ。卵白や牛乳などをつなぎにして、赤身肉と脂身を幾層にも貼り合わせ、積み重ねる。こうして肉の塊をつくって輪切りにしてつくる。
また、そのほかの加工法としては、赤身肉の塊に、加…
- お祝い
- 2008/02/29 02:15
- 今日は友達の誕生日なんで、パーティーをしてきました(笑)
もう34才なんでやらなくてもいいんだけど、
やっぱり、めでたいことだもんね!
祝ってあげなきゃ!・・・てことで、いってきましたよ。
いや〜! めでたい席での酒はうまかったね〜!
ちょっと親父っぽいけど、「プハ〜」ってやりたくなっちゃうね。
まぁ・・・会話はいつも会ってる仲間なんで、
話すことは変わらないんだけど、楽しかったよ!
その後…
- 新潟風かつドンほか温かいどんぶり
- 2008/05/10 10:03
- 新潟風のカツ丼は卵とじではなくて、しょうゆダレベースです。
個人的にはたまごが入っているほうが好きですが、醤油ダレも意外と美味です。
カツといえば名古屋の味噌カツも有名ですね。
みそカツ丼はまだ食べたことがありませんが、ちょっと甘味のあるみそがいいんだそうです。
親子や天丼も定番ですね。
寒い時期は海鮮も良いですが温かいメニューも嬉しいです。
吉野家などの丼屋では牛肉が入らない時期に豚丼を始め…
- 「一体どんな味なの?」漬け物の「いも床」注文殺到
- 2008/05/07 23:56
- いも床って何ですか?
本当に今日初めて聞きましたよ。
ファックスがパンク寸前だった」と、その時の驚きを振り返る。「じゃがいもに漬け込む」という他にはない珍しさが、関西人の心をつかんだようだ。その後も口コミが全国に広がり、07年の販売量は1トンにもなった。テレビ番組で紹介され、「一体どんな味なのか?」と注文が殺到。1年で1トンを売り上げたという人気ぶりだ。会津若松市北会津町の農家らによる企業組合「ぴか…
- 松葉ガニも入った豪華海鮮お試しセット☆松葉ガニ、いくら、しじみ、モサエビ、しめ鯖の入った豪華海鮮セットです。こんなに盛りだくさんで全て国産にこだわりました・・・ほか
- 2008/05/07 23:30
- 日本全国の絶品グルメをお取り寄せ!白身のトロといわれるのどぐろが入った一夜干しセットや小樽の寿司職人が丹精こめて味付けしたいくらなど・・・グルメ通なら見逃せない旨いもんが勢ぞろい!
5週連続ランキング1位の醤油漬いくら
小樽の寿司職人が丹精込めて味付けしてます!厳選された粒を使用したランキング常連の特大のいくら醤油漬け400gが今なら送料無料で2,980円
2,980円
白身のトロといわれるのどぐろ入りの一…
- そば粉のクレープ
- 2008/05/07 15:37
- そば粉のクレープにただいま、はまってます。
早く簡単に作れますし、なかなかおいしくできます。
そば粉を適量をボールに入れ、卵と水、砂糖を加えダマにならないようにしっかり混ぜます。
きちんとするなら計量してそば粉も方がもちろんいいですが男の簡単料理なので省略
テフロン加工のフライパンを用意し火をつけ適度に熱くしますが
熱くなった後は弱火で焼いています。次にお玉、4分の3ほどの生地を流し込みお玉で…
- そんな名物あったっけ?
- 2008/05/05 22:51
- 甲子園の近くにあるイトーヨーカ堂に買い物に行った。
すると鎌倉コロッケが売っていた。
鎌倉コロッケ???
鎌倉に生まれ育ったけど、そんなの知らない・・・。
明らかに無理やり作った名物だ。
一応買ってみたらそれなりに美味しかった^^;
たまに地元じゃ全然知らない名物ってあるよねー。
大阪焼きとか関東の縁日とかではあるけど、大阪にはないし(笑)
写真はヨーカ堂の屋上駐車場。
殺風景だ。
- 『美味しい味噌』あります!
- 2008/04/29 11:40
- 「美味しいもの?」っていうと、スイーツとか食べ物を思い浮かべますが、もっと身近なところで、毎日食する【味噌】にこだわりませんか?
当店の味噌は、知る人ぞ知る「一度食べたら手放せなくなる【美味しい味噌】」です。
是非、一度ご賞味下さい
blogを始めたばかりで、仕事のことが少なくてすみません
- 父の日におすすめ。水着の美女がゴルフのレッスンしてくれるビデオ
- 2008/04/29 23:08
- ゴルフするお父さんや、これからゴルフをやってみたいお父さんにおすすめのレッスンビデオ。
なんと、水着姿の美女が手ほどきしてくれます。
- ABC クッキング教室体験
- 2008/04/29 22:58
- ABCクッキングの体験?無料体験?
に友達に誘われていってきました。
フォンダンショコラ???を作りましたよ。
簡単にできるんですね。
でもきっと家では作らないんだろうなー。
ゆせんとかしました。
1時間ちょっとでできましたよ。
っていうか焼いたり固めたりと待ってる時間の方が
多かったです。
ABCクッキングの評判
- チャンピオン
- 2008/10/17 17:32
-
カレーのチャンピオン
石川県金沢から進出
豊田市大島町店
愛知県2店目
Lカツカレー
(^_^)/
- ウェスティンホテル バイキング
- 2008/04/27 19:00
- ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」
恵比寿にある最高級ホテル、のランチバイキング。料金は大人4,500円と少々高めだが、それを上回る満足度で人気を獲得してきた。
料理は美しく盛りつけされ、ブッフェ台におしゃれにディスプレイ。定期的にフェアを実施しており、フェアごとに料理内容が変わる。イタリアンなどを中心に味はどれもよく、手の込んだ前菜、メイン、サラダ、パンやデザートまで評判がいい。
特にスイーツ…
- じろうさんの伊達巻き
- 2008/03/24 19:02
-
チャンチャカスチャカチャチャッチャッチャ〜ン、チャンチャカスチャカチャチャッチャッチャ〜ン…♪
NHK「きょうの料理」のテーマ曲…のつもり。「笑点」じゃないよ。
芦北町の料理人・じろうさんから、伊達巻きの作り方を教わった。私が独占してはもったいないので、広く公開するという趣向。以前、我が家のおせちを作ってもらったところ、どれもがイケる中で、伊達巻きが特においしかったのだ。
写真は、じろう…
- 欲望
- 2007/11/18 01:17
-
おいしいもの食べたい - livedoor Blog 共通テーマ
今、少しでも体を引き締めようと
お風呂で塩もみマッサージをしてきたところなんだけど…
めっちゃおなかすいた〜。゚(゚´Д`゚)゜。
肉くいたいー!!塩ダレに揉まれた肉が食いたいー!(ぇ
この矛盾。
- アップルチーズケーキ
- 2008/04/08 09:33
- アップルチーズケーキ
紅玉の甘酸っぱさとチーズケーキの酸味が
絶妙のバランス♪
≫ 詳細を見る
≫ 他のチーズケーキをお探しならコチラ
- ガトー・クラシック・オ・ショコラ
- 2008/04/14 20:58
- ガトー・クラシック・オ・ショコラ
しっとりなめらか♪
口溶けのよい上品な甘さのチョコレートケーキです。
≫ 詳細を見る
≫ 他のチョコレートケーキをお探しならコチラ
- グラン・ミリオン バームクーヘン
- 2008/04/23 08:45
- グラン・ミリオン バームクーヘン
幾重にも重なった生地の繊細で味わいが特徴の
シンプルなバームクーヘンです。
≫ 詳細を見る
≫ 他のバウムクーヘンをお探しならコチラ
- 朝、テレビで見て頭から離れない...
- 2007/05/10 18:38
- 今日朝テレビを見ていたら大阪の阪急百貨店で
北海道物産展の特集をやっていた。
その中で気になったのが
ウニ!
ミョウバン等添加物を使っていないものを
食べたことがないので、
どれだけ味が違うか一度試してみようと思います。
合掌(−人−)...
- 25:スカスキー・プーシキナ
- 2007/04/18 03:07
- ■ 25:スカスキー・プーシキナ
сказки пушкина
お気に入り ☆☆☆
味 ☆☆☆
パッケージ ☆☆☆
「スカスキー・プーシキナ」とは「プーシキン童話」という意味ですがあの有名な詩人プーシキンと関係あるのかは不明。
パッケージの通り、ナッツ入りで、以前にご紹介した「ベーラチカ」に似ている。
グリーンとブルーの2タイプありますが、味は同じです。

|