冠婚葬祭のマナーは招待状の返事から (8)
- 冠婚葬祭のマナーがはじめに問われるのは、招待状をもらった時から始まります。ここでしっかり返事が書けるかであなたのマナーが問われるかもしれませんよ!
逆にしっかり返事が書けるように、書き方を身に付けておけば安心して当日を迎えられますね。
■「御」を消す
「御住所」「御芳名」は「御」を立ての一本線で消しましょう。私は二本で消して恥をかきました(汗)
■ポイントは万年筆
ブルーの文字で「寿」と書き加えればより丁寧な印象を与えます。
■一言付け加える
「お招きいただきありがとうございます」「喜んで出席させていただきます」など一言付け加えるのもポイントの一つです。
■出席のところは
「ご出席」「ご欠席」とある場合は「御」を縦一本線で消して「出席」の上に「喜んで」下に「させていただきます」と書き加えましょう。
以上がポイントになりますが、結構書き加えることが多いですね。ただ、披露宴の招待状はこのあたりが重要になってきます。しっかりと書き漏らしのないようにきをつけましょう!
1件中1〜1件表示中
1
冠婚葬祭のマナーは招待状から- 2006/08/21 15:59
- 冠婚葬祭のマナーがはじめに問われるのは、招待状をもらった時から始まります。ここでしっかり返事が書けるかであなたのマナーが問われるかもしれませんよ! 逆にしっかり返事が書けるように、書き方を身に付けておけば安心して当日を迎えられますね。 ■「御」を消す 「御住所」「御芳名」は「御」を立ての一本線で消しましょう。私は二本で消して恥をかきました(汗) ■ポイントは万年筆 ブルーの文字で「寿」と書き…
1件中1〜1件表示中
1
共通テーマ
| 投稿総数: | 3656597件 |
|---|---|
| 昨日の投稿数: | 2759件 |
人気のテーマ(カテゴリ)
子供にエール!!(340)
レース編み・編み物(321)
古着+ミックス(175)
暮らし折々(309)
☆★☆つぶやき☆★☆(1001)
こんなのどーですか?(287)
■ベランダガーデニング■(1011)
健康なくらし(1000)
☆★ 手作り クリスマス ☆★(25)
プラモデル / P-51 MUSTANG(497)
ブロガー募集

【ブロガーイベント】表参道で日頃の疲れを癒すクイックエステやヨガ体験!(2009.11.20)










