TOPブログネタ > 得意な分野で適職探し

ブログネタ

得意な分野で適職探し

◎得意な分野での適職探し 転職先を考える時に、最も参考となるのが今までのキャリアを生かした経験や資格のある部分ですが、ここでは思いきってそういうものを外して、本来の自分の得意分野で勝負をしてみましょう。 趣味や特技など仕事以外で自分の得意分野を探してみるのも良いと思います。 何故なら仕事以外のあなたの趣味や特技と言うのは本当に自発的に取り組んだものなので、あなた自信が本当に好きで、やりたいことであるからです。 「好きこそ物の上手なれ」ではありませんが、自分の好きなことを仕事に出来たとしたらこれほど良いことはありません。 また今までの殻を破ることでチャンスが大きく広がる可能性もあります。 知識や人脈、経験、特技などをよく考え直して、自分自身に何が出来るのか何が好きなのか良く考えて見ましょう。 きっと転職のための情報収集する上で役に立ったり、、新たな仕事に取り組む上できっと良いきっかけになることと思います。 リクナビネクストでもそういったものを探してみると良いでしょう。

みんなの投稿

  • 1