TOPブログネタ > 電話派?メール派?- 詳細

ブログネタ

電話派?メール派?

公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

友達や恋人と連絡をとるとき、電話とメールではどちらが好きですか?
誰でも持っている携帯電話…でも、コミュニケーションの方法は人によって違いますよね。
今回は、みなさんに電話派かメール派かを聞きたいと思います。

私はメールだとニュアンスが伝わりづらい気がするし、何回もやり取りするのが苦手で、そんなときはすぐに電話してしまいます。
簡単な連絡事項などはメールで済ませますが、相手の反応をみながら話せる電話の方が好きかなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それなのに、電話がかかってくるのはちょっと苦手。
着信があるとドキッとします。
気の置けない友達なら嬉しいのですが、そうでないと電話をとらないこともありますΣ(´д`;)ごめんなさい。。

その点、メールだったらお互いのペースで進められますよね。
文面で人柄も何となく分かりますし、初対面の人とのコミュニケーションには便利だなと思います。

みなさんは電話派ですか?メール派ですか?
色々なご意見をお聞かせくださーい(o^∇^o)ノ