TOPブログネタ > 食欲の秋!好きな食べ物はなんですか?- 詳細

ブログネタ

食欲の秋!好きな食べ物はなんですか?

公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。なんだか残暑が長引いていますが、秋はすぐそこまで来ています。秋といえば、海の幸に山の幸。おいしいものがたくさん待っていますね。

ただ、暴飲暴食は身体によくありません。ある女性は、うつ病になったことをきっかけに、1日に8食も食べて20キロも太り、糖尿病も併発してしまったのだそうです。

「うつ病」食べて治す!ネバネバものに予防効果―食事変えたら気持ち明るく

しかし、医師の栄養指導で、食事を「炭水化物とたんぱく質中心」から「野菜たくさん」に変えたところ、体重が減ってうつ病もよくなったといいます。

「ほうれん草やブロッコリー」などの葉物野菜を食べる量が少ないと、うつ病のリスクが高まるのだとか。大学教授は「うつ病予防には、納豆やオクラ、長芋などのネバネバ食材が効果的」なのだそうです。さて、ここでお題です。

★食欲の秋!好きな食べ物はなんですか?

ラーメンにお寿司に焼肉…もいいですが、それでは「炭水化物とたんぱく質」だけのバランスの悪い食事になってしまいます。野菜やネバネバ食材を積極的に食べるようにしてみませんか。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」
会社ウォッチロゴ

グルメ全般カテゴリの人気ネタ