TOPブログネタ > 1月22日はカレーの日!どんなカレーが好きですか?- 詳細

ブログネタ

1月22日はカレーの日!どんなカレーが好きですか?

公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

1月22日は「カレーの日」なんだそうです。
1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんでいるそう。

さて、カレーと言えば日本の国民食とも言える大人気メニュー。
日本ではありとあらゆる種類のカレーが食べれるので、飽きることなんてないかも!?

みなさんはどんなカレーが好きですか?
好きな具材、辛さ、添え物。和風カレーに、欧風カレー、インドカレー、タイカレー。それからカレーうどんやスープカレー、カレーパンなど、日本独自のカレーメニューも豊富です。

私も大のカレー好きですが、ここ数年はまっているのはナンで食べるインドカレー。香辛料たっぷりのチキンカレーが大好きです。

それでは、みなさんが一番好きなカレーも是非教えてください!

カレーカテゴリの人気ネタ