汚部屋ビフォーアフターコンテスト

ライブドアブログで掃除の様子を記事に書いて、商品をもらおう!

開催期間
2014年1月22日〜2014年2月28日
最優秀賞(1名)
ロボット掃除機 アイロボット ルンバ780
特別賞(2名)
ふとんクリーナー レイコップRS

受付終了

参加ブログ:
431ブログ

最優秀賞・特別賞を発表します!

コンテストへのご参加ありがとうございました。汚部屋の掃除・かたづけを通して自分自身を見直したり、家族との関係があきらかになったりと読み応えのあるブログに多数ご参加いただきました。感謝の気持ちを込めて特別賞を増やしております。

最優秀賞お掃除ブログ

http://blog.livedoor.jp/heita2/

選考理由
12年家をほったらかしにして、なにもしない昭和気質の父
※ブログからの転載

家族の機嫌を取りつつ、家族一緒に汚部屋を掃除していく中で、家族の性格を理解していく様子がホームドラマのようです。今後の父の奮闘を期待して最優秀賞とさせていただきました。いい結末を期待しています。

優秀賞お片付けは永遠に

http://blog.livedoor.jp/okatadukehaeienni/

選考理由
一箇所片付けてりゃ一箇所散らかすという魔物(可愛い娘2人)
※ブログからの転載

魔物と戦いながらも、どんどん部屋をかたづけていく様子が爽快でした。

優秀賞汚部屋の匠

http://blog.livedoor.jp/obeyanonusi/

選考理由
東京から実家に戻った。<<中略>>想像を絶するほどの汚部屋になっていた。
※ブログからの転載

「汚部屋の継承者」という珍しいジャンルに注目が集まりました。手書きのイラストもすごくかわいかったです。

優秀賞アラサー女子が汚部屋を脱出するまで

http://blog.livedoor.jp/obyjs/

選考理由
閲覧注意:汚部屋写真あり
※ブログからの転載

文頭の注意文に毎回ドキドキさせられました。コンテスト期間中は毎日ブログを更新されていて感動しました!

ブログ投稿アプリで簡単に参加できます