STEP3 ライブドアブログにデータをインポートする

ライブドアブログにログイン

マイページの「ブログ設定」>「ブログの引越(インポート)」に移動します。

データをインポートする

STEP1でダウンロードしたエクスポートファイルをインポートします。

FC2ブログ、WordPress、ブロマガで独自ドメインをお使いの方へ

いまの記事URLそのままでライブドアブログに移転することができます。インポートの際、「記事のURL形式を引き継ぐ」オプションにチェックを入れてください。
なお、WordPressでデフォルト設定のURL形式(https://www.example.com/?=123の形式)はURL形式を引き継ぐことができません。

インポート完了

正しくインポートできたか確認します。

インポートは完了していますか?

記事数や画像が多い場合、インポートに時間がかかります。通常、100記事くらいの場合、5分〜10分程度でインポートが完了します。1時間経ってもインポートが終わらない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

画像は正しくインポートされていますか?

「マイページ」>「画像/ファイル」を確認して画像がインポートされていることを確認してください。2MB以上の画像ファイルはインポートできない場合があります。

記事は正しくインポートされていますか?

インポートに失敗した場合、一度すべての記事と画像を削除してやり直すことをおすすめします。記事と画像の一括削除はこちらを参照ください。
また、記事の改行がなくなっている場合、「改行を<br />に変換」オプションにチェックを入れて再度インポートをお試しください。