みんなの投稿
-
アバウト・シュミット About Schmidt
キャスト ジャック・ニコルソン:ウォーレン・シュミット ホープ・デイヴィス:ジーニー・シュミット ダーモット・マルロニー:ランドール・ハーツェル キャシー・ベイツ:ロバータ・ハ...
-
走って散歩
「疾走」 「長い散歩」
-
Jack ジャック
キャスト ロビン・ウィリアムズ / ダイアン・レイン / ブライアン・カーウィン / ジェニファー・ロペス / ビル・コスビー / フラン・ドレッシャー / アダム・ゾロティン / マイケル・マッキ...
-
【DVDレビュー】 「ラッキーナンバー7」
Story 友人の家に間借りすることになったスレヴンは、借金の取立てに来たギャングに友人と勘違いされマフィアのボスの元へ連れて行かれる。 続きを読む 【ネタバレ】あるので注意 ...
-
ぼくを葬(おく)る
キャスト メルヴィル・プポー ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ ジャンヌ・モロー ダニエル・デュヴァル マリー・リヴィエール 自分があと3ヶ月の命と分かった時、いったいどう...
-
ウール100%
おとぎ話系. なんだかな~だ. まあ岸田今日子が見たかっただけなのでよいのですが. 6点.
-
イルマーレ
キャスト キアヌ・リーブス サンドラ・ブロック ディラン・ウォルシュ ショーレ・アグダシュルー クリストファー・プラマー 韓国映画のリメイクで、そっちは観ていなかったんですが...
-
ホステル(2005)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ ホステル(2005) HOSTEL 上映時間 93分 製作国 アメリカ 初公開年月 2006/10/28 映倫 R-18 監督: イーライ・ロス...
-
世界の中心で、愛をさけぶ
キャスト 大沢たかお 柴咲コウ 長澤まさみ 森山未來 山崎努 天海祐希 杉本哲太 人生の中で何度も何度も恋をして、傷ついて、そして大人になってゆく・・・。 その中で、たくさんの...
-
フィールド・オブ・ドリームス
キャスト ケヴィン・コスナー バート・ランカスター レイ・リオッタ ジェームス・アール・ジョーンズ エイミー・マディガン これってすごいファンタジーですよね。 結構古い映画なんで...
-
モーターサイクル・ダイアリーズ(2003)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ モーターサイクル・ダイアリーズ(2003) THE MOTORCYCLE DIARIES DIARIOS DE MOTOCICLETA 上映時間 127分 製作国 イギ...
-
7月4日に生まれて (BORN ON THE FOURTH OF JULY)
キャスト トム・クルーズ、ブライアン・ラーキン、ウィレム・デフォー、キーラ・セジウィック、レイモンド・J・バリー ちょっと昔の作品です。 トム・クルーズがここまでボロボロにな...
-
「ツールボックス・マーダー」
暑いですね~。暑い時は、ホラー映画が一番!(笑)と思って借りてはみるのですが、トホホな結果ばかりに・・・・(笑) どなたか、オススメのホラー作品、教えてください(笑) トビー・フー...
-
ジャッキー・ブラウン(1997)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ ジャッキー・ブラウン(1997) JACKIE BROWN 上映時間 155分 製作国 アメリカ 初公開年月 1998/04/ 監督: クエンテ...
-
◆DVD・NOEL-ノエル- 星降る夜の奇跡
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ NOEL-ノエル- 星降る夜の奇跡監督:チャズ・パルミンテリ出演者:スーザン・サランドン、 ペネロペ・クルス、 ポール・ウォーカー...
-
タマゴ男爵
細田守監督の2作品。 「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」 「ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」
-
迷い婚 -すべての迷える女性たちへ-
キャスト ジェニファー・アニストン 、ケヴィン・コスナー 、シャーリー・マクレーン 、マーク・ラファロ 、リチャード・ジェンキンス 、ミーナ・スヴァーリ 昨日紹介した「きみに読む物語...
-
きみの読む物語
かなりいいですね。 この作品!! 結婚するまでの恋愛を描いた作品はたくさんありますが、 こういう作品で、こんなどんでん返しがあるなんて・・・。 結構「この映画はいいよ!!」...
-
リトル・ミス・サンシャイン
家族再生のゆる系ロードムービー. 途中とってつけたような展開とラストには,なんとなく「あれ?」って感じはありましたけども. 全体としては割と好きな部類.いい話です. 8点.
-
レオン 「凶暴な純愛」
初めてジャン・レノを見た映画でした。 しかも、この映画に出ていた子役の子が、ナタリー・ポートマンです。 そう、スターウォーズシリーズの重要なヒロインをやっていた子です。 彼女...
-
マルホランド・ドライブ
まあいわゆるオチがわからないわけではないんだが. ・・・それほどはまるもんだろうか. ディテールを追求するのが好きな人にはよいかもしれません. 7点.
-
ジョニー・イングリッシュ
ここ最近で一番笑った作品です(^^♪ さすがわMr.ビーンですね。 スパイ映画って昔から途切れていませんが、(いまだに007シリーズは健在ですし) 回転寿司って海外でもあるんです...
-
「ジャケット」
『ジャケット』ってタイトル言われても、どういう作品なのか想像付かないですよね? 最近の洋画は、原題がそのまま邦題になってることが多くて。観たら、もちろんタイトルの意味が理解できるの...
-
めぐり逢えたら トム・ハンクス メグ・ライアン
はじめてニューヨークに行った時の、飛行機の中でこの映画を初めて見ました。 もちろん、エンパイヤステイトビル昇りました。 この映画のおかげで、世界で一番綺麗な夜景が最高の思い出に...
-
不都合な真実
地球は青い方がいい。
-
インビジブル2
もう少しひねりがあると・・・・。 全くB級でした。 前作はすごい!!って思ってしまい、つい借りてしまいましたが、 これは映画館で見てしまったら憤慨したでしょうね(ーー;) O...
-
ロスト・ハイウェイ(1997)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ ロスト・ハイウェイ(1997) LOST HIGHWAY 上映時間 135分 製作国 アメリカ 初公開年月 1997/06/ 監督: デヴィッド...
-
プラダを着た悪魔
これは本当に拾い物です!! こんな面白かったなんて・・・もっと早く見とくんだった。 主人公の気持ちが、少しずつ変わってゆくのと同じように、 姿かたちまで、本当に変わってゆく・...
-
最終兵器彼女
かなり無理のある設定に「何なんだろう!」って思っていたのに・・。 いつの間にかどんどん二人の仲に感情移入してしまって、何度泣いてしまったことか。 こんなに泣けたアニメは無いです...
-
【DVDレビュー】 「ザ・コンタクト」
Story UFO目撃多発地帯“グルーム・レイク”へ何かに導かれるように集う人々。アメリカ政府の陰謀が次第に明かされる中、人類はかつてない次元に突入する。 続きを読む あのウィリ...
-
ペット・セメタリー
ゾンビ映画. なかなか怖いです.人間何するかわかりませんなぁ. 救いのないラストがまたある意味ステキでした. 7点.
-
不撓不屈
実話を題材にして作られた作品だけに、重みがあり、それでいて骨太な作品ですね。 ストーリーは税理士・飯塚毅が中小企業の経営と従業員への利益還元のため勧めていた節税対策。 しかし、こ...
-
「変態村」
レンタル屋さんで、タイトルがず~と気になってた『変態村』『変態男』を借りて観ました(私以外にも、気になっている方はいるかもしれないですね・笑) 異色ホラーですね(笑) ○○と○○を...
-
エターナル・サンシャイン(2004)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ エターナル・サンシャイン(2004) ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND 上映時間 107分 製作国 アメリカ 初公開年月 ...
-
こんなゲームはしたくない…☆『DEATH GAME デスゲー...
どこか『リング』を思わせる作品。 冒頭からほんのしばらくの間は、不気味な雰囲気が漂っていてなかなか怖かった。 ゲームの中のキャラクターが死ぬと、そのプレーヤーも同様の死に方をす...
-
DEATH NOTE the Last name
後編. う~ん・・・なんか変だ. 原作を知っているだけに矛盾に気がつけない.うぅ. 5点.
-
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告
いよいよです!! 本当に待っていました!! 9月1日です!! いろいろと物議を醸し出しましたこの作品。 映画で衝撃のエンディングが、まだ心に突き刺さったまま 空白のこの1...
-
「呪怨」
この夏公開される『呪怨 パンデミック』を劇場鑑賞すべく、これまで一度も観てなかった『呪怨』シリーズをオリジナルから観ていこうと思ってます。 このシリーズは、はまりそうです(笑) ...
-
DEATH NOTE
前編. 原作を縮めるための脚色は必要なんでしょうが,これじゃちょっとねえ.意味わかんないっすよ. 後編見ないとなんともいえませんけども. 5点.
-
サスペクト・ゼロ
すごい猟奇的な作品なんですが、犯人と同調しすぎて、結局自分自身がその犯人と同じ行動を起こしてしまい・・・・。 相手のことを理解するために、その人と同じ考えをしてみて同調することと...
-
ロング・エンゲージメント UN LONG DIMANCHE DE FIAN...
先月の今頃、レンタルDVDで見ました。 借りてきた物は普段なら2回は見るのですが、 この作品は2回見る気になりませんでした(苦笑) インターナショナルのDVDだとこの画像が表紙。...
-
「パッション」
先月『アポカリプト』を劇場鑑賞してメル・ギブソン監督のことが気になったので、『パッション』借りてみましたが、思った以上に壮絶な作品でした。 メル・ギブソン監督、まさに映画人という感...
-
ヘルボーイ Hellboy
たまにはこういう何も考えないで見れる映画もいいですね(って結構娯楽作品見てますけど・・・(ーー;)) 冒頭に出てくる話しがこの映画のテーマなんでしょうね。 ちょっと内容とは関係ない...
-
モール・ラッツ<未>(1995)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ モール・ラッツ(1995) MALLRATS モール・ラッツ青春白書!? 上映時間 95分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場未...
-
ディパーテッド(2006)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ ディパーテッド(2006) THE DEPARTED 上映時間 152分 製作国 アメリカ 初公開年月 2007/01/20 映倫 R-15 監督: ...
-
ビッグフィッシュ
ファンタジーの名手ティム・バートンが、D・ウォレスの小説「ビッグフィッシュ─父と息子のものがたり」を映画化。 死期が近い父と疎遠になっていた息子が、真に向き合うまでを感動的に描く。...
-
魔女の宅急便
誰しもいつかは旅立つ時が来ます。 そんな不安定で、自分探しのたびに出たキキの物語です。 今って、結婚を機に巣立ちをする人が意外と多いんですよね。 でも、そこから一歩踏み出す勇...
-
ファンタスティックフォー
マーヴェル・コミックから初めてのグループヒーローものです。 昔から日本では一人のヒーロー物より、アニメでもドラマでも、仲間と一緒に戦う(合体する)など、協同で何かを成し遂げるって...
-
遊星よりの物体X
リメイク元. ですが,時代のせいかどうも荒っぽさを感じてしまいました.モロ怪人な物体Xとか,うわっそれ?っていう. ウルトラQみたい. 6点.
-
華氏911
久々に衝撃的な映画でした。 ついこの7月4日に合衆国の独立記念日だったので、ちょっと気になってみて見ましたが、これが本当だったら、真実ってここまで捻じ曲げられているんだなって思い...
-
ナチョ・リブレ 覆面の神様
これまたお約束的展開なわけですが. お話自体ではなく小ネタをみる映画です. 全体にゆるい雰囲気で結構好き. 7点.
-
「ゾディアック」
先日、『ゾディアック』劇場鑑賞してきました。 上映時間157分と長い作品ですが、そのことをあまり感じさせないのは、デヴィッド・フィンチャー監督の力量でしょうか。 恥ずかしながら、「ゾ...
-
DVD「プラダを着た悪魔」原作本より、相当いい!
はい、こんにちは。 気になりつつ映画館に行けなくって、 本屋さんで、「プラダを着た悪魔」 原作の文庫本、上下巻を、を買って だいぶ前に読みました。 このブログでも感想を書きまし...
-
ラフ ROUGH
長澤まさみの主演映画ってことで、ご他聞に漏れず、って感じで見てましたが、速水もこみちくんいいですね。 かっこよさに嫌味が無くって・・・。 どんな見事な絵もまず最初は、ラフな下書き...
-
さて、ここはどこだ
さて、写真のここはどこでしょうか。 先日友人に日本のドラマを借りました。 「1リットルの涙」 これは、、、見る方も1リットル泣くと言うことでしょうか。 T_T 韓国...
-
プラダを着た悪魔
王道というかひねりがないというか. 都合のよすぎる展開に口が開きっぱなしです. まあそこが売りじゃないんだろうからいいんですが. 5点.
-
悪夢探偵
久々のホラー映画です。(まあ、夏が近いからネ!!(ーー;)) ところで、松田龍平くんいいですね!! 彼本当に才能ありますよね。 親父さんもう関係ないですよ。 特に不思議な空気...
-
「ALIENS エイリアンズ」
友人にススメられて借りて観ましたが、何てお馬鹿な映画なんでしょう!(笑) 良識人は???という作品でしょう(笑) まさにB級映画を地で行くような作りですね。B級映画を、こよなく愛す...
-
DVD「奥様は魔女」日本リメークドラマ版、いける~...
はい、こんばんは。 I LOVE ラブコメ!。 ですけれども、日本はねーーー ないのよ、いいのが。 って思っていましたが、 リメーク版「奥様は魔女」 ブラボー!!!超いけてます。...
-
シックス・センス
この映画、テレビCMでテーブルクロスの中に隠れているシーンがよく出てまして、すごい怖い映画っていうイメージが強かったんですが・・・。 別の意味で、これは十分に楽しめました。 人...
-
逃亡者
結構昔の映画です。 人間意志の強さでここまですごい逃亡劇が出来るんですね。 普通どれだけ理不尽な運命が待っていても、泣き叫んでばかりいる人が多い中、 ハリソン・フォードが演...
-
ディック&ジェーン 復讐は最高!(2005)
DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ ディック&ジェーン 復讐は最高!(2005) FUN WITH DICK AND JANE 上映時間 91分 製作国 アメリカ 初公開年月 2...
-
パール・ハーバー ( Pearl Harbor )
昔、初めてハワイの地を踏んだ時、ちょうど運悪く真珠湾攻撃の日の式典を行っている日で、旅行会社からも、当時反日感情が強くなる時期だからあまりパールハーバーに近づくことの無いように・・...