TOPブログネタ > 原油・穀物の値上げの影響、感じていますか?

ブログネタ

原油・穀物の値上げの影響、感じていますか?

公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

原油や穀物などの価格高騰で、食品やサービスの値上げが深刻になっていますね。

「ガソリン1リットル当たり180円台突入」は特にニュースでも取り扱われていますが、その他でも7月以降に値上げされる商品・サービスはたくさんあるようです。

[商品・サービス]7月以後も値上げ 食品や日用品中心に
http://news.livedoor.com/article/detail/3707482/


みなさんはこういった景気の影響、感じていますか?

私は物価について細かく気にかけることはなかったのですが、飛行機の燃油サーチャージはかなり痛いです・・・夏休みに旅行したかったのですが悩んでしまいます。。

また一人暮らしということもあり、卵やチーズなどの食品はもちろん、電気・ガス代まで、生活に密接なもの値上げしていくのはツライです(≧д≦)


みなさんの生活は変わりましたか?
これが痛手だというものや対応策など、教えてください!

みんなの投稿