Top

ブログネタ

エイズ、HIVについて考えよう!~世界エイズデー企画~

投稿数:164エントリー
公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

みなさん、本日12月1日は世界エイズデーです。

世界エイズデーとは、世界規模でのエイズ蔓延の防止、エイズ患者やHIV感染者に対する差別、偏見の解消を目的として、1988年に世界保健機関によって定められた記念日です。

世界中でエイズに対する知識の普及を呼びかけていこうという取り組みなんです。

そこで、今回のピックアップテーマは、『エイズ、HIVについて』みなさんに書いていただければと思っています。

エイズ、HIV問題について活動されている方らっはたくさんいしゃいますが、livedoor Blogでブログを書かれているタレントの紅音ほたるさんもその一人です。

今回はその紅音ほたるさんからみなさまへ、メッセージをいただいています!

エイズデー

いま日本は先進国で唯一HTVの感染者数が1日4人というごっついペースで増えてんのを知ってる?

特に異性間による性行為での感染が増えてるんやで!!

性行為をする全ての人にとって無関係ではない状況やのに、いまだ「自分には関係ない」と考えてHIVについての正しい知識を知ろうとしない人が多くいてる。

だから、検査にいかなかったり、間違った偏見をもったり、感染している人はカミングアウトできなかったり…

これから必要なんは『STOP HIV』ではなく『STAND UP TO HIV』、HIVを恐れず立ち向い、自分にも関係あると意識して、正しい知識を身につけること。

まずは今日だけでもよいからHIV,AIDSについて考えて、それを自分のブログに書いてみてや。

あなたのために、あなたの大切な人のために、そしてあなたの未来の子供たちのために…

みんなの投稿

カテゴリー