Top

ブログネタ

あなたの知っている歴史上のミステリーや都市伝説を教えて

投稿数:166エントリー
公式ブログネタ

ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機。
かつて世界を揺るがした事件の影に、“ウォッチメン”という名のヒーロー達がいた。
ある者は戦い続け、ある者は姿を消し、そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった…。

いよいよ、3月28日より丸の内ルーブル他で全国公開される衝撃のリアル・ミステリー超大作『ウォッチメン』。
本作にはケネディ、ニクソン、カストロ、アンディ・ウォーホールなど“時代の象徴”ともいえる実在の人物が数多く登場。
JFK暗殺、ベトナム戦争、キューバ危機、ウォーターゲート事件、アポロ計画といった、未だに“謎”が存在すると噂される実在の事件にフィクションを絡め、歴史の闇に潜む秘密を暴く。

映画「ウォッチメン」特集ページ
header

アメリカではオバマ政権への期待が高まる一方、日本では次々に総理大臣が交代し、相次ぐ政治家の不祥事などにより、政治不信が深まるばかり。
学校教育で教科書から学んだ歴史や、メディアを通じて報道されるニュースは、本当に真実を伝えているのだろうか?

ここで、お題。

あなたの知っている歴史上のミステリーや都市伝説を教えて欲しい。

もしもベトナム戦争にアメリカが勝利して、ウォーターゲート事件が隠蔽されて、ニクソン大統領が失脚していなかったら…。
あなたの知らないもう一つの歴史が『ウォッチメン』の世界では動いている。

みんなの投稿

カテゴリー