TOPブログネタ > 受験にまつわるエピソードを教えてください

ブログネタ

人気のブログネタ

受験にまつわるエピソードを教えてください

公式ブログネタ

こんにちは!なっちゃんです。

師走の忙しい時期ですが、受験生にとってはセンター試験まで1週間をきり、追い込みの時期ではないでしょうか。

そこで、今回のテーマは「受験にまつわるエピソード」!

みなさんは高校や大学、専門学校などの受験のご経験はありますか?

私は大学の受験勉強が人生で一番努力したことかもしれません…。
本気で頑張ったのは年明けからの2ヶ月あまりでしたが、毎晩ブラックコーヒーを飲みながら、ひたすら教科書を丸暗記していました(≧д≦)

合格祈願のお守りを身に付け、納豆(ねばる)や豚カツ(勝つ)を食べたり、「すべる」話はしないなど、げん担ぎもしましたよ(;´▽`A``

最近は、げん担ぎのバリエーションも増えましたよね。
鼻孔拡張テープの「ブリーズライト」では、「鼻拡く」と「花開く」をかけて受験生を応援していました!

・『はな、ひらく神社』(モバイル専用)
QR

ブリーズライト ブランドサイト

睡眠が乱れたり、鼻のつまりに悩んでいたり、この時期に体調を崩しがちな受験生も、ブリーズライトで呼吸をラクにして勉強に集中できますね。

さて、みなさんの受験にまつわるエピソードを教えてください。
実践したげん担ぎや、これからの受験生へのアドバイスも大歓迎!
たくさんの投稿をお待ちしています!

みんなの投稿