TOPブログネタ > 「職場でカップやきそば」って、アリですか?

ブログネタ

「職場でカップやきそば」って、アリですか?

公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。

節約志向が定着したのか、見栄を張らなくなったのか、仕事場でランチをする人が増えているのだそうです。コンビニで軽食を買ってきたり、自宅からお弁当を持参したり。中には給湯室のお湯を使って「カップやきそば」を作る女性もいるのだとか。

その様子を見た男性から「さすがにカップやきそば、ダメなんじゃない?」という意見が上がりました。一方で「何が悪いの?」「普通にやっているよ」という人もいて、ネットではひとしきり盛り上がっているようです。

「職場で女性がカップやきそば」 幻滅した男性に非難集中

ニオイがダメ、青のりが歯についているのはダメ、女性だからダメ、そもそも職場は食事をする場所じゃない、など色々な意見があるようですね。さて、そこでお題です。

☆「職場でカップやきそば」って、アリですか?

外食するのって、おカネがかかるんですよね。パソコンを使うデスクワークが増え、体を動かす時間も少なくなっているので、カップやきそばくらいがカロリー的にもちょうどいいような気もしますが、どんなもんでしょう。

興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿