TOPブログネタ > 「日常」を取り戻すために、やってみたこと

ブログネタ

人気のブログネタ

「日常」を取り戻すために、やってみたこと

公式ブログネタ

こんにちは!J-CAST 会社ウォッチ編集部です。

東北関東大震災の最初の揺れから1週間。余震や原発事故、救出などに関する情報が、テレビや新聞、インターネットで流れ続けています。

メディアからの刺激的な情報に接し続けていると、自分が直接の被害を受けていない人でも、強い心理的なストレスを感じて「うつ」や「興奮」状態になるおそれがあるのだそうです。

被災地以外の人たちが、いますべきこと―心理的視点から

本当に心の痛むことばかりですが、被災者を支える側が元気を出さなければ、いざというときに助けの手を差し伸べることはできません。必要な情報を押さえつつ、メディアからの距離を適切にとるように心がけましょう。さて、そこでお題です。

★「日常」を取り戻すために、やってみたこと

ここでひとつ、深呼吸してみましょう。好きな音楽を聴いたり本を読んだり、散歩やストレッチなど軽い運動をすることも、心身の健康維持にはよいのだそうです。節電効果も考えると「早寝早起き」が一石二鳥。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」

会社ウォッチロゴ

みんなの投稿