Top

ブログネタ

今の仕事を始めたときの目標って達成できている?

投稿数:88エントリー
公式ブログネタ

よう!タケシだぜ。
最近ようやく一人前の仕事をこなせるようになってきたんだけど、なんか仕事に対してモンモンとするものを感じるんだよな。自分でやろうと思っていることが、会社の考えと違うから、とか、クライアントの意見が違うからといった理由で、実行できていないってこと、結構あるんだよな。

『弁護士イーライのふしぎな日常』って海外ドラマ知ってるか?大手クライアントの味方ばっかりしてた弁護士イーライ・ストーンが、ある日突然、未来を予見するような“お告げ”(ヴィジョン)に導かれて、正義の弁護士となり弱者救済に奔走するってお話。イーライもオレらみらいに日々の生活に満足しつつも、何か物足りなさを感じてたヤツで、“お告げ”でオヤジとの「みんなを助ける人になる」という約束を思い出すんだ。

イーライ
(C)ABC Studios.

イーライは「みんなを助ける」という目標を持って、弁護士になったんだな。そういえば、オレは何でこの仕事についたのかな?最初の目標って何だったかな?あの時の志を思い出せれば、今のモンモンを抜け出せるかな?

みんなは、今の自分の仕事に満足しているか? 自分の気持ちに偽りなく働けているか?ぶつかっている壁はないか? 俺に教えてくれ。

すんごい投稿をしてくれた人の中から、5人選んで「特製レザーペンケース」をお礼にプレゼントするぜ。
プレゼント応募はこちら


『弁護士イーライのふしぎな日常』好評レンタル・発売中!
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

みんなの投稿

カテゴリー